もし私が週末起業を始めていなかったら。2019年に向けて種まき中

2018-12-14 23:22:57

最近ますます仕事、そして毎日が楽しくてしかたないさかみです。
  

今年も残りあとわずか・・・ですが、まだまだ今年も走ります!

リッツ・カールトンでの未来会議
ビジネス合宿への参加
企業様との打ち合わせ、イベント参加
食の仕事に取り組まれている方々とディスカッション
講座の募集準備、企画

そして来週は今年最後の #旅するこころキッチン inシンガポールなど

2019年に向けて日々種まき中。


好きな時に好きな場所へ行って
好きなことを学び好きな人たちとだけ出会う

これが仕事でも遊びでもある

そして世界どこに行っても
自由に自分が生きる道を選択し続ける事ができる
 

私は4年半前、こころキッチンを始めてそんな力をも身につける事ができました。


もちろん、

もっとこうだったらいいのに
ああ自分まだまだなあ

そんな風に思うこともよくあります。


 
でもね、

じゃあどうしたら昨日よりも1mmでも前に進めるだろう?
そしてこうなりたい!が本当に実現したら、どんなに幸せだろう??

そうやって考えながら過ごす過程もまた本当に楽しいのです。

(前は、「こんな私ダメだ。」で落ち込み続けていた私でした。でも、自分自身と向き合い続けてきた事で本当に大きくマインドが変わりました)


時々ふと思うんです。


もし私が4年半前、こころキッチンを始めていなかったら。

3年半前、週末起業に取り組んでいなかったら。

あの時、何も行動していなかったら。

あの時、お金がない、自信がない、どうせ無理と自分自身を諦めていたら。


今頃、どんな人生を私は送っていたのだろう?




“なんとなく”会社へ行ってとりあえず仕事こなして

“なんとなく”恋愛・婚活とかして

“なんとなく”日々を過ごして


きっとそんな”なんとなく”な人生だったに違いない。


もちろんそれも、それなりに幸せだったかもしれない。



でも・・・私はやっぱり、”最高”に幸せな人生がいいな!


「週末起業」「起業」とは、あくまで一つの手段にしかすぎませんが、

ますます女性の生き方、働き方が変わっていくこれからの時代に、私自身が歩む道や発する言葉が少しでも皆様の可能性を広げるきっかけになればと思います。


これからも私は、自分の心の声に従って”阪本三穂”という人生を歩んでいきます。


ぜひ皆さんも自分自身の心の声に従って、この1日1日を、そしてこれからの人生を大切にしていってくださいね。

“最高”に幸せな毎日を作るための種を蒔き、そして大切に育てていってくださいね。


それでは本日もお読みいただき本当にありがとうございました!

素敵な週末をお過ごしください。


一覧ページ