”ファンを作る””お客様が集まる”SNS活用方法を徹底マスターしよう!スキルアップ勉強会レポート

2018-05-28 23:25:30

こんばんは、さかみです。

5月は1Dayレッスンはお休みの代わりに、こころキッチンプランナーメンバーのスキルアップ月間としています。

昨日は前回のプレゼン発表会に引き続き、昨日はSNS活用を徹底マスターするスキルアップ勉強会を開催しました!

 

 

SNSのみで全国から毎月30〜50名のお客様
・オンラインサロン48名  募集開始2時間で即満席・キャンセル待ち多数

など、日々SNSを活用してお客様と繋がらせていただいているこころキッチン。

 

今回の勉強会の中では、Facebook・Instagramの使い方のポイントや (最近はInstagramストーリーズも人気!)、人が集まるプロモーション戦略など

相当!!有料級な情報もたっぷりとお伝えさせていただきました。

 

 

ちなみに、SNSを活用する上で大事なことは、目的はただフォロワーの数を増やす、人をたくさん集めることではありません。

 

最終ゴールは、お客様の毎日の食事や、心の捉え方・在り方が変わり、人生がさらに輝いていくこと。

だからこそ、SNSを通していかにこころキッチンの想いに共感していただけるか。もっと知りたい!行ってみたい!と思っていただけるか。

そのためのSNS戦略を立てることはもちろん、中身のある発信こそが大前提です。

 

写真、文章、それからコメント一つとっても、手を抜かずに。コツコツ続けていくことが、SNSでファンを増やす何よりもの近道だと思っています。

 

 

またやはりSNSは写真が命!ということで、

皆でどら焼き撮影選手権も開催!(という名の料理写真撮影練習会ですw)

 

・・・とまあ、こんな爆笑しながらのゆる〜い一面もありながら、皆さんと濃く楽しい勉強会時間を過ごすことができました。(SNSについては、本当に伝えたいことがありすぎて大変!)

 

 

これからは個人が輝く時代。

こころキッチンの中でも、どこに行っても、あなただからとお願いされる人になってほしいから。

 

SNSを上手に味方につけて、さらに皆にキラキラと輝いていってほしいと思います。

 

というわけで、まずやりましょう、とにかくやってみましょう!

(まずはバッターボックスに立つ回数を増やさないとね!)

 

皆さんのこれからの変化や実践報告を楽しみにしています♪

 

 

 

 

一覧ページ