【プランナーコラム35】全国各地に仲間ができた。 自分の好きなことを仲間と一緒に学び、発信を喜んでくれる人がいる<保母花菜・2018年の振り返り>

2018-12-20 11:49:34

今月のプランナーコラムは、全国から集まるこころキッチンプランナーメンバーへの<2018年の振り返りインタビュー>をテーマにお届けします。

いつもお読みくださる皆様へのメッセージも。ぜひお楽しみください♪

“こころキッチンプランナー”とはインストラクターコース卒業後、こころキッチンの活動に中心になって関わるメンバーたちです。  

 

【バックナンバー】

<岸本ゆか>自分の強みを活かしながら仕事できたことが自分の自信に
<梅村陽子>自分だけでは到底見ることの出来なかった世界を見ることが出来た
<保母花菜>全国各地に仲間ができた。 自分の好きなことを仲間と一緒に学び、発信を喜んでくれる人がいる
<三禄寛子>どこにいてもこころキッチンの活動ができる!たくさんの仲間とオンラインで繋がる楽しさを知った一年
<大澤綾>レシピ配信を楽しみにして下さる方の存在やつくれぽが何よりも励みに。苦手な料理に向き合った一年
<小花みさ>”楽しい”が原点。食を愛する人たちとのご縁が広がっていくことが何よりも嬉しい

 

群馬県在住 保母花菜 2019年の振り返り

 

 

担当している仕事内容

・レッスン講師
・LINE@配信 季節のこころレシピ作成
・オンラインサロンレシピ動画撮影
・オフ会イベント企画

 

こころキッチンプランナーになって1年、どんな変化がありましたか?

もともと人見知りで人前で話すことが苦手だったのですが、こころキッチンを通していろんな人と出会い、もっともっといろんな人といろんな場所で交流したいと思うようになりました。  

 

 

 

一番嬉しかったことや、印象に残っている出来事を教えてください。

自分が考えたレシピのつくレポをインスタで発見した時。

 

逆に大変だったことはありますか?

初のレシピ動画撮影。思っている以上に大変でした。  

 

 

どんな時にプランナーになってよかったと感じますか?

全国各地に仲間ができました。 自分の好きなことを仲間と一緒に学べること。またそれを発信して喜んでくれる人がいること。

 

花菜さんにとって”こころキッチン”とは?

成長の場!  

 

 

2019年はこんな年にしたい!という抱負を教えてください。

一つ一つのことを丁寧に大切に過ごしていきたいです。

 

読者の皆様へ一言

いつも見てくださりありがとうございます。私はレシピを考えるのが好きなので、これからも簡単でおいしいごはんレシピを研究し紹介できるように頑張ります!  

 

 

 

(こころキッチン代表 阪本より一言)

かなさんとはこの半年間、オンラインサロン配信用のレシピ動画撮影を一緒に試行錯誤しながら頑張ってきました!動画という新分野、最初の頃に比べてだいぶ私たちもスキルアップ?しましたよね。笑

そしていつも先を読んで、段取りや片付けも進めてくださいます。本当に助かっています。

かなさんらしさ溢れるこころレシピも、いつもとても美味しくて試作時にも大好評!

2019年は管理栄養士や保育現場での調理経験を活かして講師としても活躍予定、かなさんのこれからにますます期待です♪これからも一緒に楽しみながら活動していきましょう!  

 

 

本日のコラム担当

こころキッチンプランナー 保母花菜
Instagram :https://www.instagram.com/kanappe_3003/

社会人になってから肌荒れに悩まされ、自分に自信をなくす。

いろいろと模索する中、こころキッチンに出会い、食事を整えることで肌荒れの改善だけでなく、心が整うことを実感する。

日々のおうちごはんが豊かな心を生む。このことを同じ肌荒れやダイエットなどの悩みを持つ多くの女性へ広めて、力になりたいと思い、こころキッチンプランナーとしてさらに学びを深めている。  

 

 

一覧ページ

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索