私には書くことしかできないけれど

2019-01-08 19:11:09

こんばんは、こころキッチン代表さかみです。

 

年明けから仕込み女子部オンラインサロン第2期こころごはん講座ベーシックコースの募集(たくさんの申し込み本当にありがとうございます!)、続々といただくお申し込み対応、レッスン試作、フードワークデザインラボの生徒様とzoom面談…

日々走り抜けておりましたが、本日は色々と落ち着いてほっと一息。

やっとゆっくりブログに向き合うことができました。

 

 

私の仕事は料理教室だけれど、実際のレッスンの時間は2割程度にしかすぎなくて。

それ以外の日はただひたすらに、文章を、言葉を綴っているなあ・・・と思う。

ブログにも、ノートにも、SNSにも、メールにも、そして心の中にも。

 

そう、料理よりも、書くことが大きな仕事かもしれない。笑

(そして、本も常に読んでいる。読むのも仕事ですね。)

 

まだ自分に迷っていた頃

まだ何をしたいのかさえも全くイメージすらできなかった頃

 

こころキッチンを始める前、大学生の頃からずっとブログを書き続けてきて、

あの頃の自分は、内側から溢れる想いや言葉をただひたすらに綴っていくことしかできなかったけれど

 

でもそうして書き続けた言葉たちがこころキッチン、今の私を形作っていってくれました。

想像もしなかった世界に連れてきてくれました。

 

 

だから多分もうずっと、私はこうして書き続けていくのだろうな。

例え私からこころキッチンを無くしたとしても、私が私である限りずっと。

 

 

私はただ、書くことしかできないけれど

 

私の書く言葉が

 

心がほっと温かくなり

希望を見出す光となり

時に辛さや悲しさをも分かち合い

新たな未来の可能性をつくる選択肢ともなり

 

あなたがあなたのままで

とびっきりの笑顔でまた前に一歩進む

 

そんなあなたの力に1mmでもなれていたら嬉しい

 

 

1人でも多くの人に届けたいから

人生が変わるお手伝いがしたいから

 

これからもずっと書き続けよう

これからも一生、心の奥底から溢れ出る言葉たちを綴り続けようと思います。

 

 

いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。

 

 

 

【2019年募集情報】


<残席わずか>2月開講
こころごはんベーシックコース第9期・第10期
(こころキッチン代表阪本が講師を務める最後の回となります。)

一生ものの”食”と心の習慣を身につけて、食卓から笑顔溢れる1年をつくっていきましょう!


<募集終了>
仕込み女子部オンラインサロン第2期 全国からのご参加、誠にありがとうございました。

 

2019年も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

一覧ページ