【タイ・チェンマイ④】フォトジェニックなスポットがいっぱい!チェンマイカフェ巡り

2019-02-05 23:39:53

ここチェンマイには、お寺だけではなく、カフェもたくさん。

チェンマイ含むタイ北部はコーヒーのアラビカ種の産地でもあり、10年ほど前からカフェブームが続いているそうです。

 

 

小さなスタンドカフェ、
思わず写真を撮りたくなるお洒落カフェ、
自然と融合した緑いっぱいのカフェ、
24時間営業のノマドカフェなど

様々なタイプのカフェが並び、
街全体にゆとりのある時間が流れています。

 

 

地元で人気のショップAkha Ama Coffeeでは、Flat Whiteとココナッツクリームケーキをいただききました。

内装もとってもフォトジェニック!

 

 

こちらはベジタリアンメニューが食べられるカフェ。

野菜と豆腐たっぷり・自然な甘さのグリーンカレーをランチに。自家製コンブチャも見かけたよ。

 

 

自然溢れるFern Forest Cafe では朝食にトロピカルなスムージーをいただきました♪

ゆったりした空間を味わいたい方にオススメ!ケーキやタイフードも充実していました。

 

 

カフェではのんびりだけではなくて、実はPCで仕事も結構しているのだけれど・・・日本より海外にいる方が集中できる気がするのは気のせいかしら。笑

 

タイの食文化や暮らしからインスピレーションをたくさんもらいながら未来を描く旅時間。

さあ、日本に帰ったらまたこの時間を新たな言葉に、形に、変化させていきましょう。

 

 

 

一覧ページ