どんな春も正解。自分が選ぶ道を、正解にしよう。

2019-03-31 08:59:53

こんばんは、こころキッチン代表さかみです。

 

3月最後の週末ですね。

いよいよ明後日からは4月、新元号は一体どうなるのでしょうか?(今日はレッスンの際そんな話で盛り上がりました)

4月から新しい環境でスタートされる方もそうでない方も、この時期はなんだかシャキッと背筋が伸びる感覚がありますね。

 

 

さて、私は一昨日まで

#旅するこころキッチンシンガポール&マレーシアへ行ってまいりました。

シンガポールでは2回に渡って、現地在住の日本人&シンガポール人の方へ和食&発酵ワークショップを開催。(レポートはこちら)

またその後に行ったマレーシアでは週末起業時代からの同志、起業エンジンメーカー阪井さんとクアラルンプールの町巡り&結局スタバでノマドワークを。笑(その様子はこちら)

 

 

海外に行くと、一気に自分のエネルギーが変わるのがわかる。

枠がどんどん外れて、クリエイティブな発想と冒険家魂が生まれてくる。

その土地の集合意識がそうさせるのかな。

 

昨年から毎月海外に行くようになって

前まで以上に目に見えないエネルギーや無意識レベルで感じる感覚を大切にするようになりました。

自分の心とさらに深く向き合うようになりました。

 

 

料理教室を仕事にして、

毎月海外へ旅して、

好きな時に好きな場所で仕事する。

 

そんな私の人生は、

多分この日本という国ではかなり少数派、決して普通ではないと思います。

 

海外でいきなり英語で料理レッスンするとか、

ついでに誘われたからふらっとマレーシアも行っちゃうとか、

(そして帰ってきたらレッスンやイベント3日連続とかw)

多分だいぶぶっ飛んでるよね。笑

 

さらにこれから考えている新たな構想を話したら、

そのぶっ飛び具合に周りに“侍(さむらい)”って言われたよね。笑

 

 

でも・・・私は今、ぶっ飛んでるくらいがちょうどいいって思ってます!

誰にも真似できない人生。

私にしかできないこと。

 

そんな時間に満ちた毎日がいい。

だってその方が、圧倒的に面白いじゃない!?

 

 

さあ、新しい季節が始まります。

 

この春は、

3年前、週末起業に燃えながら
こころキッチンサロンをオープンさせ、
そして1ヶ月後会社員卒業を決めた

あの情熱に満ちた春をきっと大きく超えていく。

そんな予感がしています。

 

 

どんな春も正解。

自分が選ぶ道を、正解にしよう。

 

 

一覧ページ