どんな春も正解。自分が選ぶ道を、正解にしよう。

2019-03-31 08:59:53

こんばんは、こころキッチン代表さかみです。

 

3月最後の週末ですね。

いよいよ明後日からは4月、新元号は一体どうなるのでしょうか?(今日はレッスンの際そんな話で盛り上がりました)

4月から新しい環境でスタートされる方もそうでない方も、この時期はなんだかシャキッと背筋が伸びる感覚がありますね。

 

 

さて、私は一昨日まで

#旅するこころキッチンシンガポール&マレーシアへ行ってまいりました。

シンガポールでは2回に渡って、現地在住の日本人&シンガポール人の方へ和食&発酵ワークショップを開催。(レポートはこちら)

またその後に行ったマレーシアでは週末起業時代からの同志、起業エンジンメーカー阪井さんとクアラルンプールの町巡り&結局スタバでノマドワークを。笑(その様子はこちら)

 

 

海外に行くと、一気に自分のエネルギーが変わるのがわかる。

枠がどんどん外れて、クリエイティブな発想と冒険家魂が生まれてくる。

その土地の集合意識がそうさせるのかな。

 

昨年から毎月海外に行くようになって

前まで以上に目に見えないエネルギーや無意識レベルで感じる感覚を大切にするようになりました。

自分の心とさらに深く向き合うようになりました。

 

 

料理教室を仕事にして、

毎月海外へ旅して、

好きな時に好きな場所で仕事する。

 

そんな私の人生は、

多分この日本という国ではかなり少数派、決して普通ではないと思います。

 

海外でいきなり英語で料理レッスンするとか、

ついでに誘われたからふらっとマレーシアも行っちゃうとか、

(そして帰ってきたらレッスンやイベント3日連続とかw)

多分だいぶぶっ飛んでるよね。笑

 

さらにこれから考えている新たな構想を話したら、

そのぶっ飛び具合に周りに“侍(さむらい)”って言われたよね。笑

 

 

でも・・・私は今、ぶっ飛んでるくらいがちょうどいいって思ってます!

誰にも真似できない人生。

私にしかできないこと。

 

そんな時間に満ちた毎日がいい。

だってその方が、圧倒的に面白いじゃない!?

 

 

さあ、新しい季節が始まります。

 

この春は、

3年前、週末起業に燃えながら
こころキッチンサロンをオープンさせ、
そして1ヶ月後会社員卒業を決めた

あの情熱に満ちた春をきっと大きく超えていく。

そんな予感がしています。

 

 

どんな春も正解。

自分が選ぶ道を、正解にしよう。

 

 

一覧ページ

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索