悩んだってモヤモヤしたっていい。それもひっくるめて、大切な自分。

2018-08-02 23:01:15

こんばんは、さかみです。

昨日朝無事マレーシアより帰国しました!マレーシアレポート、あと5記事は書けそうなので笑これからどんどん更新していきます。

 

 

そして日本に帰国して早々、仕込み女子部オンラインサロンのPRチーム(また改めてお知らせします♪)ミーティングを開催したり

 

 

本日8月からは新たな仕込み女子部テーマが始まったり

 

 

インストラクターコース講義では1Dayレッスン企画も具体的に始まったりと慌ただしく過ごしています。

 

そして・・・最近はあまりブログに心のことを深く書いていませんでしたが、より一層自分に向き合っている日々でもあります。

 

 

もしかしたら外から見たら、私の姿は好きな時に好きな場所に行って、”うまくいっている人”みたいに見えているかもしれないのですが、そして穏やかで安定しているように見えるかもしれないのですが(だといいなあ。笑)、

でも裏では悩むことも、モヤモヤすることも、実はたくさんあります。

 

例えば、マレーシアでは自分の英語力の低さや知識不足に一通り落ち込んでいましたし。苦笑

こころキッチンの運営に関しても、もっとこうしたいなと思うことたくさんです。常にベストは尽くしているつもりでも、やはりふとした時に未熟さや不甲斐なさを感じる時、全然あります。

誰かに対してイライラ、とかはあまりありませんが、自分に対してイライラする感じかな。

 

そして長女気質が故に、未だに自分一人で抱え込んじゃったりとか、人に頼るのが下手だったりとか。立場上、こういった悩みを表に出すことも、年々苦手になってしまっている気もします。

 

 

でも・・・悩むことも、モヤモヤすることも、あっていいと思うんです。

 

悩む。もがく。だから人はそこから抜け出そうと行動する。

悔しい。モヤモヤする。だから人は爆発的なエネルギーを発揮できる。

 

そう、マイナスの感情があるからこそ、私たちは前に進めるのです。(そしたら最終的には、マイナスはマイナスでなくなる。)

 

そして良いことばっかりを書く人より、時にそんな内面をさらけ出してくれる人の方が私は好きだな。その方がずっとずっと人間らしく感じるもの。

(キラキラした面だけ見せるというのも1つのブランディングではありますが)

 

 

自分を大切にするとは、決して心地よいことだけではなく、時に痛みや悲しみも伴うもの。

 

悩んだっていい。モヤモヤしたっていい。

だから私たちは、成長できる。

そしてそれすらもひっくるめて、大切な自分。

 

あなたはあなたのままで。

不完全すらも、愛していこう。

 

8月も美味しく心温まる1ヶ月にしていきましょう。

 

 

 

一覧ページ