【シンガポール2019-5月①】5回めのシンガポール、未来への確信。半年間で急展開した私の人生

2019-05-27 21:37:27

こんばんは、こころキッチン代表さかみです。

毎月世界を#旅するこころキッチン、先週木曜日から再びシンガポールへ行ってまいりました!

 

 

今回の旅のお供はこちらの本。

シンガポール・日本・フランス合作の斎藤工さん主演『家族のレシピ』という映画も少し前からとても気になっていたのですが、このグルメブックはまさに私のための本!

ローカルご飯情報がいっぱい、これからかなり大活躍しそうです。

 

 

今回の旅の一番の目的はシンガポール法人口座開設とビザの発給手続き。

年々外国人向けのビザは厳しくなっており、人によっては審査に何度も落ちたり、2ヶ月以上かかる人もいると聞いていたのですが・・・

実は先日、申請後1週間という超短期間でビザがおりた!という奇跡の展開がありました。

(シンガポールに住んでいる方たちからもかなりすごいことだと言われました)

 

その時、興奮のままに綴ったブログがこちらの記事

神様から世界へ行きなさいと背中を押されている、そう確認した瞬間。

 

 

口座開設もビザの手続きもとても緊張しましたが、手続きをサポートいただいているYさんのおかげで無事完了し、一安心。

ちょっぴり気が抜けて、昼からワインとビールとお茶で乾杯。笑

 

 

シンガポールへ初めてやってきたのは半年前、2018年11月のこと。

到着したその日にビビビと直感でこの土地に惚れ込み、シンガポール法人KOKOROKITCHEN PTE LTD設立、こころキッチンクローズ、海外移住と急展開した私の人生。

そしてなんと!よく考えたらこの半年でもう5回もシンガポールにやってきていました。(ほぼ月1ペース。我ながらすごい笑!)

 

でも・・・半年前から決意は一度も揺らぐことなく

これからこの場所でまた新しい人生のステージが始まるんだ!

そんな未来への確信がここへ来る度に深まっています。

 

 

未来への確信。

言葉には言い表せない感覚なのですが、これからも、この感覚を、自分自身を信じて。

私らしく引き続き進んでまいりたいと思います。

 

 

旅するこころキッチン inシンガポール2019-5月 レポート

①5回めのシンガポール、未来への確信。半年間で急展開した私の人生

②私のanother skyはここだ。シンガポールの食文化&街づくりにいつだって感動!

③シンガポール観光、チョンバルマーケットとマーライオンとぼろ泣き酔っ払いフライトの巻

 

一覧ページ