【野菜の切り方レッスン】「野菜を切るのが楽しいな」「音が気持ちいいな」と思えたことが嬉しいです

2018-03-19 16:49:16

遠方からご参加の方、リピーターの方も(再受講もとてもオススメです!)多数。3月も人生が変わる野菜の切り方レッスン、好評開催中♪

 

 

最初は皆さん少し緊張していらっしゃいますが、お一人お一人自己紹介いただいたり、講師からの体験談もお話しさせていただく中で、ほっと空気が和んでいくのを感じます。

 

 

最初は長ねぎから基本の切り方のコツをつかんでいただき、にんじん・大根・玉ねぎ・・・徐々に固めの野菜やみじん切り、拍子木切りなど切り方の応用にも挑戦。後半はしいたけ・ごぼうで息抜き?しつつ、キャベツでラストスパート!笑

皆様黙々と集中!気づくとあっという間に1時間半が経っている、そんな濃い濃い野菜の切り方レッスン。

皆さんの肩や手首の力がどんどん抜けていって、サクサクと音が軽くなっていって、「もっともっと切りたい!!」そんなお声が自然と上がるようになる。

そんな目に見えてわかる皆さんの変化が何よりも私たち講師陣の喜びであり、楽しみでもあります。

 

 

集中して野菜を切った後は、皆さんに切って頂いた野菜をたっぷり使ってのお昼ご飯タイム。

サラダ作りやお味噌汁の味付けなど、毎回皆さんにもお手伝いをお願いしているのですが、その中でも「ドレッシングって自分で作れるんだ!」「出汁が効いているとお味噌をそんなに入れなくても満足できる」色々な気づきをいただいているようです。

野菜の切り方だけではなく、料理そのものがワクワク楽しくなっていく。

このレッスンが皆様にとってそんなきっかけになるととても嬉しいです。

 

 

レッスン後にいただくご感想、いつも皆様ぎっしりと書いてくださって感謝の気持ちでいっぱい。

 

 

(レッスンを支えてくれるサポートの皆にも感謝)

 

 

 

忙しい毎日だからこそ、日々のおうちごはんから自分に”お疲れ様”を。自分自身を料理でケアしてあげられる、そんな女性がこれからもたくさん増えていくといいな。

 

4月も皆様のご参加をお待ちしております。(5月はお休みとなります)

 

 

一覧ページ