私の軸はやっぱり”食”!そこだけは絶対ぶれないよ。

2018-04-14 22:18:52

こんばんは、さかみです。

本日はこころごはん講座ベーシックコースの講義を終えてようやく一息。1日の終わりのブログタイムが自分の癒しでもあり、心の整理時間ともなっています。

 

 

この数週間は、様々な分野の起業家、経営者の方々とお会いする機会が多かったのですが、

いつも最終的に思うのは、私は”食”の分野がやっぱり大好きなんだなあということ。

というか、”食”の分野以外を考えたこともないなあって思います。笑

 

華やかなビジネス系の塾やコミュニティを見ていて素敵だなあ、羨ましいなあと思うことも時にもちろんあるのですが、

やっぱり、私は”食”に関わること全てにワクワクが止まらないし、食から人生を社会を変えていく、そんなこれからもずっと仕事をしていきたいのです。

 

>週末起業中、こんなブログも書きました。

私は「料理」を仕事にできることを証明したいんだ。
めちゃくちゃ悔しくて仕方がないこと。

 

 

だから私の判断基準は、いつだって

”これがこころキッチン(or自分)の成長に繋がるか”

そしてこれからはさらにその一歩先、

”このこころキッチンの活動がどう社会貢献できるか”

 

ここは多分もう、一生ぶれない自分の軸だなあ。

 

 

時に迷うことも、悩むこともあるけれど、でもそれはきっと幸せな痛みであり、全てが必要な痛み。

だってもう決めたんだもの。やる以外の選択肢なんてないのだわ。

 

この先の未来はわからないけれど、でも必ず最高最善の結果が待っている。

私はこれからも、自分の信じる道を貫くぞ!

 

 

 

一覧ページ