これからも進化し続けます!こころキッチンホームページの裏側。

2018-03-11 23:43:27

こんばんは、さかみです。

今日はこころキッチンの顔であるホームページに関するお話を。

 

昨年6月よりオープンしたこころキッチンホームページ、実は約8ヶ月でユーザー数182.2%増、ページビュー数277%増という嬉しい結果を出しており、毎月着実に数字が増え続けています!

 

こちらは現在ホームページのディレクションを担当してくださっている菅原梨沙さんの投稿。

私は他社のHPの運用や業界相場的な数値をよく知らないのですが笑、こころキッチンのHPの閲覧時間は他に比べて相当!!長いよう。これはすなわち、読者様がじっくり様々なページを読み込んでくださっているということ。

それから新規ユーザーはもちろん、確実にリピーターの方々も増え続けていること。Instagramからのアクセスの割合が増え続けていること。など、毎月のアクセス解析からわかる結果がいつも大きな励みとなっています。

 

 

そして既にご覧になった方も多いと思いますが、こころごはん講座ベーシックコース、インストラクターコースページ。

私の相当!!細かい注文も聞いていただきつつ、短期間でページを作り上げてくださったデザイナーやコーディング担当の方々には本当に感謝してもしきれません。涙

 

 

それからこちらもお気づきでしょうか?最近、各ブログ記事の下に「関連記事」機能も加わり、過去記事も大変読みやすくなりました!

 

 

私は今のこころキッチンのホームページが大好きです。こころキッチンのこだわり、自分の中にあるイメージ・世界観を、最大限にWebで表現できていると思っています。

今更新しているブログも、毎回の文章や写真、どれ1つ絶対に手を抜きたくなくて。「うわーこころキッチンへ行ってみたい!!」読んで下さる方々の心震わせる記事をお届けし続けていきたいと思っていて。

(そしてその結果が、毎月の数字に表れると本当に嬉しい!ここは元システムエンジニアならではの?ワクワクポイント。笑)

 

そしてその裏側には、「どうやったらもっと良いものになるだろうか?」一緒に真剣に考えてくれるホームページ制作の方々がいます。私の細かい注文や依頼にも細やかに対応してくださり、そして期待以上のデザインや提案をくださり、いつも心から感謝。

そう、こころキッチンはいつだってこんな風に、たくさんの人たちに支えられているのです。

 

 

これからもこのホームページを基盤に、日本中世界中へこころキッチンの想いをお届けしていきたいと思います。

引き続き進化し続けるこころキッチンホームページを、皆様今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

 

一覧ページ