溢れ出す言葉たち。これからも一生、書き続けたい。

2017-12-07 22:58:04

この溢れ出る想いを、いったい何と表現したら良いのだろうか。

ある日ふと訪れる、点と点が繋がる瞬間。これまで見たこと、聞いたこと、感じたことが、全て1つにまとまり、自分の一部へと変化する瞬間。

数ヶ月に一度、訪れる自分の内側の変化。

また1つ、心のレベルが上がった気がします。

 

(本日LINE@で配信しています。季節のこころレシピvol.57 鶏団子と長ねぎの塩麹生姜スープ)

 

本当はですね、今朝は全く別のことをブログに書こうと思っていたんです。

でも、さっき全部頭から消えてしまった。。まあいっか。笑

 

「ブログにはどんなことを書いたらいいですか?」

 

そんな発信に関する質問をいただくこともありますが、”お客様が関心のあることを書きましょう””役立つ情報を書きましょう”なんてビジネスセオリーもありますが、私自身はもう本当に、書きたいことを書けばいいと思っています。笑

 

大学生の時(・・・ということはもう15年近くブログを書いているのね)、自分の内側から溢れ出す言葉たちをどこかに残しておきたくて、始めたブログ。

良かったことも、嬉しかったことも、苦しかったことも、辛かったことも、全て全て忘れたくないんだ。

それら全てが、自分を形作るものだから。

 

だからこそ、私はこれからも一生書き続けていくのだろう。
そうして綴った言葉たちが、きっと今はまだ見ぬ未来と出会いを運んできてくれるのだろう。

 

 

ちなみに冒頭に書いた心の変化は、数日前より約4年間の想いが詰まったアメーバブログから、こちらの公式ブログに移行したことも大きい気がしている。単純に字体やレイアウトが変わったこともあると思うけれど、やっぱりホームという場所から伝えることが大きいのかな。

 

うまく言葉で言い表せないのですが、私の中ではこの公式ブログは、どっしりと、富士山のような雄大なエネルギーを持っているイメージです。(皆さんにも伝わっているかな?)

『言霊』という言葉があるように、人が持つ想いは、エネルギーは、文字を通じて必ず伝わっていると信じています。

 

 

・・・とまあこんな感じに、公式ブログに移行しても、これからもこころキッチンのことはもちろん、変わらずつらつらと自分のことも綴っていきたいと思っていますので、どうぞゆるりとお付き合いいただけると嬉しいです。

 

明日も寒い1日となりそうですが、体調を崩さぬよう暖かくしてお過ごしくださいね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

※1月レッスンは12月13日(水)20:00よりLINE@/メルマガにて先行募集予定です。

※年末特別企画として、久々に個人セッション枠を若干名ご用意しようと思っています。またお知らせします。

 

【こころキッチン公式LINE@】

季節のこころレシピ配信、レッスン先行ご案内、
旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けしています。

>ご登録はこちらから


【こころキッチンメルマガ】

週末起業・好きなことを仕事にするためのエッセンス、
レッスン先行ご案内、ブログには書けない裏話などを毎週お届けしています。

>ご登録はこちらから


【さかみInstagram(@sakami1106)】

日々作っている朝ごはんや常備菜、レッスンの様子などをお届けしています。

こちらからご覧いただけます

【こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」】

こちらのサイトよりご購入いただけます。

一覧ページ