8月1日、独立4年目スタート。さあ、そろそろ次の夢に向けて本気出していこうか。

2019-08-01 17:28:05

こんにちは、さかみ@マレーシア です。

日本は猛暑が続いているそうですが、皆様体調など崩されていませんか?

マレーシアは湿度が少なくさらっとしていて、日本の夏よりもかなり過ごしやすい環境です(朝晩は冷房なしでも涼ちょうど良いくらい)。こんなところもまたマレーシア移住の人気の理由なのかもしれません。

 

 

さて本日8月1日で独立して3年。そして先月末こころキッチンがクローズして1ヶ月が経ちます。

 

(FBが教えてくれました)

 

7月はサロン退去、結婚前の両家挨拶、マレーシア移住など本当に大きな変化の時期でしたが、

暮らしのベースも徐々に整ってきたので、これから始める新しいお仕事や将来の構想を立てたり、生活リズムも見直していこうと思います。

 

 

発信だけは続けているものの、こころキッチンの仕事をしていた時間がぽっかりと空き、

1日の中にこんなにも時間とは溢れているものなのかと驚く日々。

 

マレーシア生活も本当に快適で、日々彼からの愛情もたっぷり伝わってきて、

これぞまさに幸せボケ?状態。直近の悩みは“今日の夕ご飯は何にしよう”

 

そんな平和な毎日を送れていることはただただ感謝しかないのですが・・・人間とはどこまでも欲深いものですね。

 

 

やっぱり私の心は求めてる。

 

こころキッチンに注いでいたあの情熱に満ちた感覚を。

そして夢に向かって道切り開くあのどうしようもなくワクワクする感情を。

 

本当に私は、根っからの起業家気質なのだと思う。

もう絶対に専業主婦にはなれないなあ。。苦笑

 

 

この記事にも書きましたが、これからは家族の時間、食事の時間を何よりも大切にしながら

女性がさらに自分らしく輝くためのライフスタイルを私自身がまずデザイン・実践し、そして世界から日本の皆様にもお届けして行く予定。

 

もうイメージはできている。

軸はこれからも変わらず”食”そして”心”

 

あとは決めて、やるだけだ!

 

 

さあ、そろそろ次の夢に向けて本気出していこうか。

 

8月も大切な人と、自分と、たくさん対話しながら進んでいこう。

独立4年目の1年も、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

P.S 見た目はふんわり癒し系、でも中身は侍(サムライ)。彼に“ロールキャベツ女子”と認定されました。(←※自分でも認めつつあるw)

 

(クアラルンプールで週末起業時代からの同志、阪井さんと早速再会しました)

 

 

一覧ページ