【番外編その4】マレーシア2人暮らし生活が快適すぎる件。

2019-08-02 11:56:01

おはようございます、さかみ@マレーシアです。

こちらに来てまだ2週間も経っていませんが、色々快適すぎて大変です。

 

・家事は料理だけ(日々の楽しみ)、洗い物や洗濯は彼担当

・新築高層コンドミニアム、部屋も広々&収納たっぷり。屋上にはプールやジム、セキュリティも万全(でも驚きの家賃価格)

・週一で部屋のクリーニング、常に気持ちの良い空間

・むやみにスマホを触らなくなり、頭がクリアに

・メリハリある生活リズム、睡眠時間も増えた

 

 

また外部の環境面も今の所困ることは全くなし。

 

・中華料理、マレー料理、インド料理・・・なんでも楽しめる、そして安い!美味しすぎる!

・スーパーにはオーガニック食材・雑貨も充実

・ショッピングモールで基本何でも揃う、少し歩けばすぐにローカルな雰囲気も楽しめる

・移動は基本タクシー(Grab)、地下鉄も安すぎ(3駅で5円!?)

・さらっとした気候、確実に日本の夏より過ごしやすい

・地震や台風もないそう

 

 

さらにさらに、彼が毎日神。

 

・朝ごはんは彼の手作り人参とりんごのスロージュース

・スーパーの買い出しにもいつも荷物持ちで来てくれる

・夜は2人でまったり投資やSNSの勉強会(お互いの得意分野シェア)

・毎日「大好き」「可愛い」と言って頭を撫でてくれる(照)

 

 

様々な国の人々が集まるマレーシア、

お互いに多様性を認め合っている国だからなのか空気も軽く、常に開放的な気持ちでいられます。

さらにこれからアジアの一国として大きく発展するであろう、未来へのエネルギーもひしひしと感じられる。

 

さすが日本人が住みたい国13年連続No.1!

海外で暮らしたい人、場所にこだわらずに仕事ができる人なら、マレーシア、特にKL生活は本当にオススメかも。

 

 

これから彼と一緒に、マレーシアでの起業ライフスタイルやパートナーシップに関する“夫婦音声対談”のお届けも予定していますので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね♪

それでは本日も美味しく心温まる1日をお過ごしください。

 

>マレーシア生活の様子はInstagramストーリーズでリアルタイムで更新中!

 

#マレーシア生活
#2人ごはん

 

 

こころキッチンアフターストーリー

【Vol.0】こころキッチンを卒業したら”運命の出会い”と”結婚”がやってきました。

【Vol.1】34歳アラサー独身・恋愛ご無沙汰・起業家女子の婚活スタート物語

【Vol.2】”海外移住”と”結婚”、どちらも叶える方法を本気で考えてみました。

【Vol.3】理想の結婚、譲れない思い。そしてこころキッチンクローズという大決断。

【Vol.4】運命の日は突然に。出会う10分前に”結婚”を確信した話。

【Vol.5】初デートはシンガポールの料理教室でした。

【Vol.6】マレーシアと餃子と結婚と。もう恋なんてとっくに超えていた話。

【Vol.7】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<前半>

【Vol.8】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<後半>

 

【番外編その1】出会って2ヶ月。超スピードで進みました、両親への挨拶ツアー

【番外編その2】マレーシア移住に向けて荷造り開始!スーツケースの中身は・・・

【番外編その3】マレーシア生活の始まり始まり。2人ごはんになりました。

【番外編その4】マレーシア2人暮らし生活が快適すぎる件。

【番外編その5】婚活や結婚生活にも役立つ!自分メディアからの情報発信のススメ

【番外編その6】自分の人生に絶対妥協しない。あなたを包む温かい世界は必ずあるから

【番外編その7】自分らしく生きると、必ず神様が望む未来へと導いてくれる。

【番外編8】世界からお届けする新時代のライフデザイン。只今、新ブログを準備しています。

【番外編9】”奇跡”とは積み重ねた先に起こるもの。これからも変わらず、日々コツコツと。

【番外編10】やっぱりおうちごはんは最強!毎日の2人ごはんの一工夫 fromマレーシア

【番外編11】多様な文化が混じり合う”東洋の真珠”ペナン島へ家族旅行に行ってきました。

【番外編12】私の人生を変えた場所。シンガポールに永遠に恋してる。

【番外編13】出会うべくして出会った人。”毎日ますます好きになる”結婚って本当にあるんだ。

 

 

一覧ページ