【番外編その3】マレーシア生活の始まり始まり。2人ごはんになりました。

2019-07-30 11:52:25

皆さんおはようございます、さかみです。

先日よりいよいよ彼(旦那予定)との二人暮らし生活 in クアラルンプールが始まりました!

(これから海外生活の様子は新ブログにてお届けする予定ですが、準備が整うまでもう少しこのブログを更新していきますね。)

 

 

新居は彼がこれまで住んでいたとっても綺麗な高層コンドミニアム。(全て家具付き、屋上にはプールやジムも!)

また街では基本何でも手に入るので、今の所困ることは一切なし。

気候も湿度が少なく過ごしやすく、確実に日本の夏よりも過ごしやすい。

もう、快適すぎて言うことなしなのですが、これからさらに部屋を居心地良い空間にすべく(勝手に)色々改造を目論んでいますww

 

 

そして早速お料理も始めました!

 

家族以外の誰かと一緒に住むのは初めて、2人分のごはんを日々作るのも初めてですが、

「美味しい」と喜んで食べてくれる人がいるのってやっぱり嬉しいし、何よりも大きなエネルギーになりますね。

特に彼はこれまでほぼ料理はせず外食&宅配で済ませていた人なので、一つ一つに感動してくれてかなり作りがいがあります。

 

 

オーガニック食材や雑貨も充実、Bangser(バンサー)という高級住宅が並ぶ地域にお気に入りのスーパーも見つけました。

これからここに頻繁に通うことになりそう、またレポートもお届けしますね。

 

 

調味料や調理器具も少しずつ揃えています。

今は冷蔵庫にある食材で何を作ろうか、日々考えるのが楽しくてたまりません♪

 

 

この1週間で作った料理たちをご紹介。

 

・圧力鍋で炊いた玄米
・ガーリックチキンソテー
・なすの煮浸し
・モッツァレラとトマトのマリネ
・わかめときのこのお味噌汁

 

・鮭のムニエル
・わかめスープ
・グリーンサラダ&赤ワインビネガードレッシング
・アボカドとひよこ豆のオリーブチーズ焼き

 

・白米
・肉味噌と豆腐のサラダ
・鶏ささみときゅうりの中華和え
・ヒラタケのバター醤油炒め

 

・豚肉のオクラ巻き
・グリーンサラダ&自家製ドレッシング
・残り物いろいろ
・納豆
・白米

 

・ビビンバ(3食ナムル、肉味噌、目玉焼き)
・海苔ともやしのお味噌汁

 

・レタスと卵とだしがらのチャーハン
・ささみとわかめの生姜スープ
・ナムルの残り
・白米

 

・グリーンカレー
・アボカドとひよこ豆のサラダ&オリーブペースト入りドレッシング
・ささみとわかめの生姜スープ
・雑穀ごはん(胚芽米、キヌア、キビ)

 

おうちごはんも楽しみながら、もちろんクアラルンプールのローカルフードやレストランもどんどん開拓していきたいと思います♪

 

しばらくはこちらでの生活に慣れることを第一に、でも少しずつ新しい仕事の構想も固めていく予定。

そんな様子もまたお届けしてまいりますのでさかみ @マレーシアも引き続きどうぞよろしくお願いします^^

 

(KL在住・Webマーケティング会社の経営者横山さんと、その会社メンバーの方々にお祝いをしていただきました!)

 

 

 

こころキッチンアフターストーリー

【Vol.0】こころキッチンを卒業したら”運命の出会い”と”結婚”がやってきました。

【Vol.1】34歳アラサー独身・恋愛ご無沙汰・起業家女子の婚活スタート物語

【Vol.2】”海外移住”と”結婚”、どちらも叶える方法を本気で考えてみました。

【Vol.3】理想の結婚、譲れない思い。そしてこころキッチンクローズという大決断。

【Vol.4】運命の日は突然に。出会う10分前に”結婚”を確信した話。

【Vol.5】初デートはシンガポールの料理教室でした。

【Vol.6】マレーシアと餃子と結婚と。もう恋なんてとっくに超えていた話。

【Vol.7】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<前半>

【Vol.8】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<後半>

 

【番外編その1】出会って2ヶ月。超スピードで進みました、両親への挨拶ツアー

【番外編その2】マレーシア移住に向けて荷造り開始!スーツケースの中身は・・・

【番外編その3】マレーシア生活の始まり始まり。2人ごはんになりました。

【番外編その4】マレーシア2人暮らし生活が快適すぎる件。

【番外編その5】婚活や結婚生活にも役立つ!自分メディアからの情報発信のススメ

【番外編その6】自分の人生に絶対妥協しない。あなたを包む温かい世界は必ずあるから

【番外編その7】自分らしく生きると、必ず神様が望む未来へと導いてくれる。

【番外編8】世界からお届けする新時代のライフデザイン。只今、新ブログを準備しています。

【番外編9】”奇跡”とは積み重ねた先に起こるもの。これからも変わらず、日々コツコツと。

【番外編10】やっぱりおうちごはんは最強!毎日の2人ごはんの一工夫 fromマレーシア

【番外編11】多様な文化が混じり合う”東洋の真珠”ペナン島へ家族旅行に行ってきました。

【番外編12】私の人生を変えた場所。シンガポールに永遠に恋してる。

【番外編13】出会うべくして出会った人。”毎日ますます好きになる”結婚って本当にあるんだ。

 

 

一覧ページ

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索