切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン

2019-04-10 13:00:38

 

「最近常にいらいらしている、落ち込みやすい・・・」

「周りの人と自分を比較しては落ち込んでしまう・・・」

「健康のためには自炊した方がいいのはわかっているけれど今さら包丁の使い方なんて誰にも聞けない・・・」

 

そんな方にぜひオススメ!

約3年500名様が受講、毎回満席いただいている日本で唯一野菜の切り方に特化したレッスン、
「切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン」のご案内です。

 

メディア掲載のお知らせ

・2016年9月
天然生活2016年11月号に本レッスン特集を5ページ掲載いただきました

・2017年11月
スポーツ報知新聞に本レッスン特集を掲載いただきました

 

 

こんなお悩みをもつ方にオススメです

・食生活を見直したい、食事から心と体を整えたい

・もっと楽に綺麗に野菜を切れるようになりたい

・料理がとにかく苦手・面倒

・野菜の切り方、包丁の使い方がよくわからない、でも誰にも聞けない

・野菜を切る時いつも繋がってしまう、最後まで切れない

・なんとなく自己流で野菜を切っているけどこれで合っているのか不安

・大手の料理教室は自分にはハードルが高いと思ってしまう

 

レッスンを通して得られること

たった1時間「心を整える」「一生使える」包丁の使い方・野菜の切り方を知ることができます

料理と心の関係を知ることができます

楽にスムーズに野菜を切る感覚を覚えることができます

・毎日のおうちごはん作り時間を短縮、野菜を切る時のストレスがなくなります

・少人数だからこそ11人に合わせたアドバイスを受けることができます

・少人数だからこそ参加者全員でアットホームに会話を楽しむことができます

 

ご感想・レポート

これまで約3年500名以上の方にご受講いただき、たくさんのご感想をいただいています。
(北陸、東海、関西、九州など全国からの参加者も多数)

一生使える技を身につけられるからむしろとってもお得ですね

肩の力を抜くだけでこんなに楽に切れるとは目からうろこでした

まさに人生が変わる野菜の切り方レッスンだと実感しました!

この切り方を知っているのと知らないのでは、これからの人生全然違ってくると思います!

なぜこれまでいい加減に切ってきたのか今では不思議にすら思います

初めて野菜を切るのが楽しくなり心が穏やかになる感覚も味わえました

「野菜を切るのが楽しいな」「音が気持ちいいな」と思えたことが嬉しいです

切り方だけではなく”心”の面でも学びがたくさんありました

野菜を切るのって難しくないし、面倒じゃないんですね!

友達にも200%の自信をもってオススメしました

切っていて面白い!!!と思えたのは、生まれて初めてです。

野菜を切ることがストレス発散になりそうです。本当に心から変われた時間でした。

レッスン開始1分で、ねぎを切るのが楽しい!

日本全国の方が受けたらいいのに!と思います。

カッティングハイになりそうな程、心が野菜を切る音で満たされました

日本中に広まって欲しいです!

 

>その他ご感想一覧はこちら

 

レッスンの流れ

自己紹介

なぜ野菜の切り方が心に繋がるのか?ミニ講義

切り方実習 (約1時間半)

心を整えるための包丁の持ち方切る時の姿勢、そして野菜の切り方計13種類をお伝えします。お一人ずつ個別にサポートしておりますので、料理初心者の方も安心してご参加ください。

(薄切り/小口切り/みじん切り/半月切り/いちょう切り/千切り/そぎ切り/短冊切り/拍子木切り etc)

野菜たっぷりのお昼ご飯

レッスンで切った野菜をたっぷりいただくお昼ご飯タイム。
使う調味料はシンプルなものだけ、素材の味や甘さを引き出す調理方法もお伝えします。

本日の復習・アンケート

 

 

野菜の切り方って”それなりに””自己流”でなんとかなる部分もあるけれど、客観的に人から見てもらったり、改めて見直す機会を設けることで、野菜を切る時の音や感覚やスムーズさが必ず変わります。

そして何より心も整い、料理も楽しくなること間違いありません!

 

野菜の切り方1つであなたの心が、人生が変わります。

ぜひこの機会にじっくりと一生ものの野菜の切り方を学んでみませんか?

 

 

<詳細>切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン

日程

現在募集は行なっておりません。

 

 

※週末料理教室こころキッチンのレッスン・イベントは今後不定期で開催予定です。

最新情報はこころキッチン公式LINE@(現在3100名以上がご登録)にてお届けしますので、ぜひご登録をお願いいたします。

こちらをクリック もしくは LINE ID「@kokorokitchen」を検索

 

ご登録いただいた方には、“万能発酵たれ&ドレッシング5選”特別レシピBOOK もプレゼントしています。(登録後、すぐに届きます)

 

 

場所

こころキッチンサロン(東急田園都市線「桜新町」駅より徒歩6分)


持ち物

エプロン、ふきん、包丁(※)、野菜お持ち帰り用の袋、筆記用具

(※任意、普段自宅でお使いの包丁を使いたい方は持参ください)

 

人数

各回8名

 

◆担当講師

こころキッチンプランナー 梅村陽子

 

料金 

11,000円(テキスト、お食事込み)※再受講の場合は5,500円

 

お申し込み

現在募集は行なっておりません。

 

◆キャンセルポリシー

キャンセル時のご返金はいたしかねております。

 

 

講師一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

一覧ページ