料理をする女性は美しい。

2017-12-09 22:58:20

女性が料理をする姿が好き。

そんな女性が集まる空間を作ることが好き。

そんな空間を写真として切り取ることが好き。

 

 

女性が料理する姿は、
ドレスアップしたよそいきの格好とはまた違う
内面の美しさに満ち溢れているものだと思う。

 

 

自分の事を、大切な誰かの事を想いながら台所に立つ時間。

この上なく、神聖なエネルギーに満ちている魔法の時間。

 

 

本日はこころごはん講座ベーシックコース開催。

おうちごはんの大きな味方、発酵について学び、
実習では手作り味噌を仕込んでいきました。

 

時間の経過とともに生まれる旨味、栄養、香り・・・
麹の力って本当にすごい!

そして麹、発酵食品を生み出した
ご先祖様たちの知恵って本当にすごい!

 

私自身も、そして生徒様たちも
ますます発酵の魅力にはまる一方。

 

皆で全国の味噌蔵見学も行きたいなあ。

来年は旅するこころキッチンツアーも
たくさん計画していきたいと思います。

 

またレッスンの様子や頂いたご感想は
後ほどご紹介していきますね。

 

 

それでは明日も寒い1日となりそうですが、
温かくしてお過ごしくださいませ。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

一覧ページ

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索