早速PR方法や企画をメンバーの皆様と検討!「箱根西麓三島野菜PRプロジェクト」第2回ミーティング開催レポート

2022-05-28 13:41:46

こんばんは!
こころキッチンサポーターの陽子です☺️♪

 

本日は僭越ながら…
絶賛進行中の

「箱根西麓三島野菜PRプロジェクト」
第2回ミーティング開催レポート

を、報告させていただきます😆✨

 

>プロジェクトの内容はこちら

 

 

まずオンラインミーティングでは、

前回から引き続き参加されたメンバーさんや
今回初参加されたメンバーさんとの

自己紹介・交流タイムを
ほっこり🍵楽しみつつ、

代表の三穂さんからは、今の時代に大切な
マーケティングの基礎的な流れについても
教えていただきました^^

 

 

このプロジェクトの面白いところは

マーケティングやPRに関して
ただ学ぶだけではなく、

 

では、“箱根西麓三島野菜”では
どのように応用していけば良いのだろう??

 

という、実践ありきのもと、

メンバーそれぞれの長所を活かしながら
プロジェクトを遂行していけるところにあると思っています!

 

 

今回第2回ミーティングの本題でもあった
「PR事例についての検討」では、

 

参考事例として、他PR案件を探していく中で

「もしかしたらこのイベントの発案者は
こんなことを考えていたのかも?」

といった、普段はあまり考えない想像を膨らませながら
いつもとはちょっと違った着眼点で
様々なPRの事例を探すことができました!

 

 

また、各自事前に調べ持ち寄った
様々なPR事例について
発表し合う時間もあったのですが

(ちょこっとだけ、内容紹介させていただきます👇)

 

・友人がお店で使っている、
この直売所のインスタが統一感があって綺麗です!

・「地産地消」「SDGs」といったワードから探してみました^^
バーテンダーやカフェのオーナーさんなどとコラボするやり方もありですね!

・食品ロスの問題は主婦や子育てママにはまだまだ遠いイメージですが、
それを野菜丸ごと使えるレシピとして紹介、
というのがグッと身近になって面白いと思いました^^

 

 

・ユニークな取り組みをされている
レストランがあるので、シェアさせてください!

・過去にフードロスイベントを実施した事があり、
規格外の野菜を使ったり、
出荷できず破棄されてしまう野菜を使って
イベント実施するのはどうかなと思いました!

・三島市さんからいただいたパンフレットを読んで
読めば読むほどお野菜が食べてみたくなりました。
三島野菜農家さんのインスタもお上手なので、
三島市特集で発信したらどうでしょう?

 

 

などなど
その発表の際の、他メンバーの皆さんの
熱量の高さがとても刺激的で…!

 

自分1人では辿り着かないような、
様々な全国の食のPR案を知ることができたり

自分には無い着眼点から
PR方法について検討される方がいらっしゃったり

 

またその後のコンセプト決めの意見交換でも
(良い意味で)遠慮することなく、
自由な意見が交流できたりと

改めて、こうやって多人数で
ブレインストーミングを行いながら
イベントを組み立てていくことの
面白さを体感した時間にもなりました❣️

 

 

6月4日にはプロジェクトメンバーの皆さんも
実際に三島市現地へ視察へ行かれるので

7月2日開催予定の、
一般の方にもご参加いただける
三島市での現地イベントが
ますますパワーUPしていくこと間違いなしです💪✨

 

 

ちなみに、現時点でも既に…

 

・収穫祭、料理体験(お子さんも参加できるもの!)

・インスタグラムキャンペーンやインフルエンサーさんとのコラボ

・インスタLive配信

・地元のホテルさんとコラボしたディナー会

 

などなど、どれをとっても
良い食の体験になりそうな企画案がたくさんあり

(やることが沢山あって、大変です〜〜!!笑)

どんなイベントになるのか、
皆さんも今から楽しみにお待ちください♪

 

(三穂さんは一足お先に三島に視察へ!)

 

ではでは、第3回のミーティング開催レポートもお楽しみに☺️

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

こころキッチンサポーターメンバー募集のお知らせ

こころキッチンサポーター公式LINEこちら

一覧ページ

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索