仕込みのある暮らし、始めよう。仕込み女子部第0期がスタートしました

2018-06-16 21:38:01

こんばんは、さかみです。

ブログの更新が大変遅くなってしまったのですが、6月1日より仕込み女子部オンラインサロン第0期がスタートいたしました!

 

 

仕込み女子部とは「季節の伝統調味料や料理を仕込みながら、日々の暮らしや人生を自分らしく”熟成・発酵”させていく女性のための会員制オンラインコミュニティ」

先日の募集では約2時間で48名満席、こころキッチンメンバーも合わせると総勢70名。

北は北海道、南は沖縄まで。全国・世界の第0期・SKM48の皆さんと”仕込み”をキーワードに繋がれること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして開始して2週間、事前の自己紹介も大変盛り上がっていたり・・・

今月は”常備菜仕込み”をテーマにコラムやレシピ動画もお届け中!(ハッシュタグは #みなづきのしこみごと)

 

(こちらは今月の配信スケジュール。毎週たくさんのコンテンツをご用意しています)

 

レシピ動画は今回初挑戦、まだまだ編集には慣れないのですが・・・早速作ったよレポートもたくさん、本当に励みになります涙

 

 

こころキッチンがお届けするレシピはとにかくシンプル、かつ旬を意識。どんな方でもすぐにお作りいただける毎日食べたい定番レシピを厳選してこれからもお届けしてまいります♪

 

来月以降も、手作り発酵調味料仕込み、夏のドリンク仕込み・・・

様々なテーマを考えていますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

 

また今週は、Zoomを使ったオリエンテーションや顔合わせミーテングも開催しました!

 

 

実際に顔を見てお話しすると、ぐっとお一人お一人との距離が縮まるのを感じます。

こうして日本中・世界中に仲間ができる、これぞオンラインだからこその強み。これからもたくさん、全国の仕込み女子の皆さんと繋がっていきたいなあ。

 

自分の住む地域の仕込みや生産者さん情報が集まる場所や機会を作ったり。

オフ会をきっかけに全国を旅したり。

自分たちが心からよいと思うものを周りの方たちへ伝えていったり。

 

仕込み女子部の可能性は無限大、本当に想像するだけでワクワクが止まりません!

 

 

さあ来週末はいよいよ仕込み女子部初のオフ会、梅シロップ作り&スタートアップランチ会も予定しています。

 

これからもぜひ互いに繋がりながら、仕込みのある暮らしを楽しんでいきましょうね。

そして日本の仕込みを盛り上げていきましょう!

 

これからも仕込み女子部をどうぞよろしくお願いいたします♪

 

>次期仕込み女子部募集は8月 or 9月を予定。ご興味がある方は、こちらより優先案内に登録してぜひお待ちください。

 

 

 

一覧ページ

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索