【仕込み女子部】<9月>自家製ラー油仕込みオフ会 を開催しました!

2018-09-22 23:28:34

本日は 仕込み女子部オンラインサロン9月のオフ会を開催しました。

>これまでのオフ会の様子はこちら

 

 

今月のオフ会テーマは“自家製ラー油仕込み”

あっという間になくなってしまうこと間違いなし!ごはんに、冷奴に、お肉に、野菜に・・・超!万能調味料、実はとても簡単に”自家製”できるってご存知ですか?

 

 

ごま油・菜種油(クセのない油ならOK)と香味野菜をベースにちりめんじゃこ、桜海老、胡麻、フライドオニオン・・・お好みの具材を加えて。

唐辛子や豆板醤で辛さも自由に調整可能、もうこれはお家で作る以外は考えられなくなりますね。

 

 

自家製ラー油仕込みの後はラー油アレンジ試食も楽しみながら、仕込みや器の情報交換で大変盛り上がりました♪

ああ、この仕込み時間が本当に幸せだ。

 

 

こちらはオンラインサロンイベント担当・こころキッチンプランナーかなさんのレポートです。

 


 

来月は“秋のオリジナルスパイス&カレー仕込み”オフ会を予定していますので、部員の皆様はお楽しみにお待ちくださいね。

ご参加いただいた皆様、本日はありがとうございました!

 

 

 

※全国90名が参加、仕込み女子部オンラインサロンは現在 <第2期>先行案内受付中です

※“季節の仕込みの楽しみ方や全国の仕込み情報をお届けするライフスタイルメディア『仕込み女子部. com』も更新中!

 

 

一覧ページ

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索