【おうちごはんフェス#06】お味噌汁作りが楽しくなる!素材が生きた本物の味”こころだし”

2017-08-30 20:13:49

こんにちは。

こころキッチンインストラクター4期ゆきこです。

 

好きな場所は海

何をするわけでもなく ただ潮風にあたり

波音を聞きながら 海を眺めるのが好きです。

近場だと鎌倉 熱海に行きます。

 

 

こころキッチンに出会い、私は変わりました。

 

自分の心と向き合うこと

誰よりも自分を大切にしたい

という思いが芽生え

 

そして心が整うことで自然に料理がしたくなり

食事や食べ方が変わったこと。

半年前の私はお金と仕事が失くなる‥

そんなことが口癖だった

 

今はただそのままの自分でいいんだと

思えていることが不思議でたまりません。

 

そして、私が今回紹介する商品は『こころだし』です。

 

 

みなさんは普段お出汁を使っていますか?

こちらは 香川県にある乾物専門店丸一倉庫さんの

オリジナルの出汁ブランド花の将とコラボした

こころキッチン オリジナルのお出汁になります。

 

>こころだし詳細はこちら

>こころだし開発ストーリーはこちら

>販売サイトはこちら

 

パックになっているから手軽に使えます。

お出汁をとるのって面倒くさい‥

そんなイメージがある人こそ知ってもらいたい!

 

素材が生きた 本物の味

私もこのお出汁をきっかけに お味噌汁作りが楽しくなりました。

 

 

私のオススメは

お出汁にお出汁に 千切りしたお野菜とお米を入れて雑炊に

味付けはおしょうゆのみで

 
ちなみに 使ったパックの中身も

そのまま食食べることができますので一緒に頂きます。

 

お出汁以外にも こだわりの逸品が集まる

『こころキッチン おうちごはんフェス』

 

ぜひ、見て 触って 味わって 楽しんで

みなさんの心に届けばいいなと思います。

 

 

 

<Today’s Author>

#06 阿部 ゆきこ (こころキッチンインストラクター4期)

 

中学生の時に発色した潰瘍性大腸炎と約15年つきあう。

日々 食事制限の毎日の中で

食べるのなら体に良いものを食べたいという思いと

ごはんが普通に食べられる幸せを常に感じ長年過ごした経験から

食の大切さを伝えたいと思うようになる。

 

また病気と共に家族問題にも苦しみ

長年自分を失くして過ごしていたが、

こころキッチンに出会い、

今の自分でもいいのだ、と心から思えるようになる。

 

今後の目標は 野菜の切り方レッスンを開催すること

そして もっともっと自分を出していくこと

人生はもっと楽しくなる!

 

 

 

9/18(月・祝) 10:30-17:00 @IID世田谷ものづくり学校

こころキッチン おうちごはんフェス2017

皆様のご参加をお待ちしています。

>詳細はこちら

 

クラウドファンディングに挑戦しています。

応援よろしくお願いいたします!

>詳細はこちら

一覧ページ

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索