【おうちごはんフェス#12】家族が健康で元気であることが一番!世の中のお母さんが思うこと

2017-09-05 20:28:47

はじめまして。

こころキッチンインストラクター4期あやです。

 

 

私のイメージ、ちびまるこちゃんに似ていると言われます。

(三穂さん、他のインストラクターにも

納得されてしまいました。)

 

私は音楽が好きなので、

女性ボーカルグループLittle Glee Monsterと

魅せる音楽集団Blatにハマっています。

 

音楽を通して人を元気にしたり、

幸せにすることができるって素晴らしいですね。

 

こころキッチンと私の出会い

 

こころキッチンのvisionは

「お母さんが家庭のお医者さんになる」

わたしはこのvisionにビビッときました。

 

私自身、2人の子供をもつお母さんです。

子供がスポーツを始めたことによって、

栄養について興味をもつようになり、

その時に「人間の身体は食べた物からつくられる」ことを知りました。

 

それまではなんとなく

イヤイヤ作っている日々のごはんも

意識を持って作るようになりました。

 

家族が健康で元気であること

 

これこそが、世の中のお母さんが

思っていることではないのでしょうか?

 

 

さて、おうちごはんフェスでは

お酢を担当することになり、色々と調べてみました。

 

お酢がどのようにして

作られているか知らなかったし、

醤油、みそと同じ

発酵調味料であることも知らなかった。

 

お酢は世界中で親しまれている調味料で

4000種類あると言われています。

 

 

今回、おうちごはんフェスで

取り扱いさせていただく飯尾醸造さんの紅芋酢

その名のとおり、紅芋からできたお酢です。

 

どんな味か想像できますか?

試飲を用意しておりますので、

ぜひ会場でお試し下さいね。

 

 

紅芋酢は抗酸化物質・ポリフェノールの一種

「アントシアニン」を豊富に含むので

とても体に良く、アンチエイジングのために最適なお酢です。

 

肝臓にやさしいことから、

お酒をよく飲む方にもおすすめです。

 

飯尾醸造さんでは

将来の自分の身体の為に、

現在の体調管理も仕事の一つとして、

全員が朝8時の出社後、ラジオ体操で身体を動かし、

紅芋酢を飲んでから仕事が始まるそうです。

 

私も美容と健康の為に、

紅芋酢を飲み続けてみたいと思う

今日この頃です。

 

 

>代表阪本による飯尾醸造さん訪問レポートはこちら

 

当日は全国各地の調味料や食材がたくさん集まります。

おうちごはんフェス

全国を回った気分を味わい楽しみませんか?

 

三穂さんをはじめインストラクター全員が

みなさまをお待ちしております。

 

 

 

<Today’s Author>

#12 大澤 綾 (こころキッチンインストラクター4期)

 

 

こころキッチン初のママさんインストラクター。

こころキッチンでは過去の自分と向き合い、

自分の心に正直になることを学ぶ。

 

今後、「野菜の切り方レッスン」を軸に

自分の周囲の人たちが

元気で健康に暮らせるように、

食とからだにまつわる知識を

広げる活動を展開予定。

 

 

9/18(月・祝) 10:30-17:00 @IID世田谷ものづくり学校

こころキッチン おうちごはんフェス2017

皆様のご参加をお待ちしています。

>詳細はこちら

 

クラウドファンディングに挑戦しています。

応援よろしくお願いいたします!

>詳細はこちら

一覧ページ

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索