【おうちごはんフェス#13】優しい甘さに恋をしました。甘酒と共に暮らす。

2017-09-06 22:16:30

はじめまして

こころキッチンインストラクター5期です。

 

まずは自己紹介です。

趣味は、食関連全般(おいしい物を食べる事、料理)

読書(マンガも大好きです‼今はキングダムが熱い‼笑)映画など

 

意外とアクティブな事も好きで、

バドミントン、少林寺拳法を経験してきました。

 

現在は食品メーカーの営業のお仕事をしております。
こころキッチンには

今年の4月からお世話になっています。

 

 

過去のダイエット経験から

「食×心」の関係に深く興味を持ち、学んだ上、

いずれ自分も伝えていきたいと思い

こころごはん講座を受講することを決めました。

 

またここに来れば

自分に変化が起こせるのではないかという直感で、

申し込みボタンを押しました。

 

そして、こころキッチンに通い始め、

私の生活は大きく変化しました。

 

これまで以上に日々の料理がとっても楽しくて、

より幸せな時間になりました。

 

また本気で自分自身を見つめ直すことで、

物事の捉え方が変わり、

モヤモヤしていた仕事と職場の往復だけの毎日が

少しずつ楽しい日々に変わりました。

 

「私は私らしくていい」

 

「自分を認めること」

 

こころキッチンは今の私にとって

大切なことを教えてくれました。

訪れるとこころが温かくなり、

ほっとする大切な居場所です。

 

 

 

さて今回私が紹介するのは甘酒です。

 

みなさん甘酒には二種類

種類があることはご存知でしょうか、

米麹から作るものと

酒粕から作るものがございます。

 

今回のおうちごはんフェスでご紹介する甘酒は、

長野県にある麹屋本藤醸造舗さんの

無添加・ノンアルコールの

甘酒をご紹介いたします。

 

砂糖類は使用せず、

お米と糀のみで造られた

自然な甘さが体に優しい甘酒です。

 

 

上のピンク色のパッケージが濃縮タイプです♪

下がストレートタイプです。

 

甘酒について記事を書いていますが、

最初の頃は甘酒が好きではありませんでした笑

 

けれど飲み方や種類を知ることで、

甘酒の良さがわかり、

今や生活必需品となっています。

 

 

甘酒のおかげで、

我慢せず市販のお菓子やアイスの量を

減らせるようになりました。

 

日々甘酒に夢中になっています。

 

そして今回私と西田りえさんが

担当する甘酒ワークショップでは、

この甘酒を使ったスイーツや飲み比べを行います。

 

 

自然な甘さが心も身体も満たしてくれます。

 

甘酒の飲み比べでは、

甘酒自体が苦手な人でも飲みやすく、

アレンジしたものも出しますので、

ぜひお気軽にお越しください。

 

今回のおうちごはんフェスには、

甘酒以外にも生産者さんの思いが

こもった食材が揃っております。
今回来ていただいた方全員に、

生産者さんの愛情と美味しさを体感してもらい、

満足できる一日にしていきますので

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

<Today’s Author>

#13 金井 夢(こころキッチンインストラクター第5期)

 

小さい頃から食べるのが大好き。

しかし太りやすい体質であった為、

体型を気にし始め

小学生から食べないダイエットを始める。

 

順調であったものの中学でリバウンド、

高校に入りさらに過剰なダイエットをはじめ、

食べたら下剤を飲む生活。

 

食べ物を口に入れるのが恐ろしいと感じる程

精神的にも身体面もボロボロに。

 

そんな中、罪悪感を感じない料理を

母が私の為に考え作ってくれたことで、

徐々に回復。

 

食と心と体はつながっていると感じ、

自身も学びたいと管理栄養士専攻の大学へ行き、

栄養学を学ぶ。

 

大学時代に行った栄養士の為の

ヨーロッパ研修や料理教室、

沢山の食との出会いから

食は人を救うと感じ、

沢山の人に食に興味をもってもらい、

豊かな人生を作るきっかけにしたい、

そのような商品を自分の手で手掛けていきたいと感じ、

食品メーカーに就職、現在営業職で経験を積む。

 

大きな夢は食を通じて死ぬ前に後悔しない

人生作りのお手伝いをすること。

 

料理のストレスを喜びに転換する

料理教室考案中。

 

 

9/18(月・祝) 10:30-17:00 @IID世田谷ものづくり学校

こころキッチン おうちごはんフェス2017

皆様のご参加をお待ちしています。

>詳細はこちら

 

クラウドファンディングに挑戦しています。

応援よろしくお願いいたします!

>詳細はこちら

一覧ページ

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索