【番外編8】世界からお届けする新時代のライフデザイン。只今、新ブログを準備しています。

2019-08-09 16:49:27

こんにちは、さかみ@マレーシアです。

マレーシアにやってきてまもなく3週間が経とうとしています。

 

最近は8時ごろに起きて午前中は家でPC作業、

お昼ご飯を作り一息ついて、午後はカフェでもう一仕事。(ブログを書いたり、メルマガを書いたり)

 

 

帰って夕飯を作り、夜はゆったりお茶を飲みながら彼とおしゃべり・・・

そんな1日の過ごし方が定番になりつつあります。

 

 

二人暮らしになって実際PCやスマホに向かう時間は日本にいた時よりも減りましたが、その分睡眠もたっぷり8時間とれるようになったり、タイムリミットがある分作業効率も上がったり。

本当に大きく時間の使い方の優先順位が変わりました。

そしていかにこれまで、”なんとなく”時間を過ごしていたのかを痛感しています。

 

これからも家族の時間、食事の時間を何よりも大切に。

メリハリあるワークスタイルを習慣化していきたいなあと思う今日この頃です。

 

(午後は2人で外に出て、夕方まで一緒もしくは別々のカフェで仕事することが多いです)

 

そして只今、新ブログを絶賛準備中です!

このこころキッチンのHPは今後不定期更新とさせていただき、これからは新しいブログから情報発信を続けていく予定です。

 

実はこころキッチンがクローズしてから、ずっと新ブログのタイトル、コンセプトを考えていたのですが・・・色々ノートに書き出してみた結果、“やはり私にはこれしかない!”というものに辿り着きました。

またそれは、2年程前からいつかこんな発信をしたいと書き留めていたものでもあり。

そういったアイディアも、私の場合はいつも直感が教えてくれるみたいです。

 

(日本から持ってきたレシピ本たち)

 

こころキッチンで伝えてきた想い、伝えたいメッセージの軸はこれからもずっと変わりません。

多分、この先も一生変わることはないでしょう。

 

でも新ステージのスタート、また気持ち新たに。

 

キーワードは “食” “心” そして “仕事” “海外” 

これからは世界から、新時代の女性のライフデザイン情報をお届けしていきたいと思っています。

 

 

固定概念を超えた先に、様々な生き方や働き方の選択肢があること。

日本だけではなく世界にも目を向けることで、人生の可能性はさらに広がっていくこと。

 

私自身の経験を交えながら、日本の皆様へご提案していきたいと思っています。

 

というわけで、まずは新ブログの準備頑張ります!ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

 

それでは本日もお読みいただき、ありがとうございます。

Have a nice weekend!

 

 

【INFORMATION】

<メルマガ特別企画>夫婦対談音声 fromマレーシア の配信を始めました!

PC1台でシステム開発や情報発信ビジネス、FXトレードをしている起業家の彼(江藤誠哉)と一緒に、マレーシアでの起業ライフスタイルやパートナーシップに関して定期的に対談音声をお届けしていきます。

音声はこころキッチンメルマガ内で無料でお届けします。ぜひお気軽に登録してくださいね。

こころキッチンメルマガご登録はこちら

 

 

メルマガ登録後すぐに、過去にお届けした“夢を叶える食事の秘訣”3日間特別音声もお聞きいただけます。

1日目:『私の摂食障害克服ストーリー・食事に振り回されない心を手に入れるまで』
2日目:『こころキッチンで本当に伝えたい食・料理への考え方』
3日目:『食事を変えると心が変わる・さかみ流夢の叶え方』

 

一覧ページ