【番外編8】世界からお届けする新時代のライフデザイン。只今、新ブログを準備しています。

2019-08-09 16:49:27

こんにちは、さかみ@マレーシアです。

マレーシアにやってきてまもなく3週間が経とうとしています。

 

最近は8時ごろに起きて午前中は家でPC作業、

お昼ご飯を作り一息ついて、午後はカフェでもう一仕事。(ブログを書いたり、メルマガを書いたり)

 

 

帰って夕飯を作り、夜はゆったりお茶を飲みながら彼とおしゃべり・・・

そんな1日の過ごし方が定番になりつつあります。

 

 

二人暮らしになって実際PCやスマホに向かう時間は日本にいた時よりも減りましたが、その分睡眠もたっぷり8時間とれるようになったり、タイムリミットがある分作業効率も上がったり。

本当に大きく時間の使い方の優先順位が変わりました。

そしていかにこれまで、”なんとなく”時間を過ごしていたのかを痛感しています。

 

これからも家族の時間、食事の時間を何よりも大切に。

メリハリあるワークスタイルを習慣化していきたいなあと思う今日この頃です。

 

(午後は2人で外に出て、夕方まで一緒もしくは別々のカフェで仕事することが多いです)

 

そして只今、新ブログを絶賛準備中です!

このこころキッチンのHPは今後不定期更新とさせていただき、これからは新しいブログから情報発信を続けていく予定です。

 

実はこころキッチンがクローズしてから、ずっと新ブログのタイトル、コンセプトを考えていたのですが・・・色々ノートに書き出してみた結果、“やはり私にはこれしかない!”というものに辿り着きました。

またそれは、2年程前からいつかこんな発信をしたいと書き留めていたものでもあり。

そういったアイディアも、私の場合はいつも直感が教えてくれるみたいです。

 

(日本から持ってきたレシピ本たち)

 

こころキッチンで伝えてきた想い、伝えたいメッセージの軸はこれからもずっと変わりません。

多分、この先も一生変わることはないでしょう。

 

でも新ステージのスタート、また気持ち新たに。

 

キーワードは “食” “心” そして “仕事” “海外” 

これからは世界から、新時代の女性のライフデザイン情報をお届けしていきたいと思っています。

 

 

固定概念を超えた先に、様々な生き方や働き方の選択肢があること。

日本だけではなく世界にも目を向けることで、人生の可能性はさらに広がっていくこと。

 

私自身の経験を交えながら、日本の皆様へご提案していきたいと思っています。

 

というわけで、まずは新ブログの準備頑張ります!ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

 

それでは本日もお読みいただき、ありがとうございます。

Have a nice weekend!

 

 

こころキッチンアフターストーリー

【Vol.0】こころキッチンを卒業したら”運命の出会い”と”結婚”がやってきました。

【Vol.1】34歳アラサー独身・恋愛ご無沙汰・起業家女子の婚活スタート物語

【Vol.2】”海外移住”と”結婚”、どちらも叶える方法を本気で考えてみました。

【Vol.3】理想の結婚、譲れない思い。そしてこころキッチンクローズという大決断。

【Vol.4】運命の日は突然に。出会う10分前に”結婚”を確信した話。

【Vol.5】初デートはシンガポールの料理教室でした。

【Vol.6】マレーシアと餃子と結婚と。もう恋なんてとっくに超えていた話。

【Vol.7】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<前半>

【Vol.8】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<後半>

 

【番外編その1】出会って2ヶ月。超スピードで進みました、両親への挨拶ツアー

【番外編その2】マレーシア移住に向けて荷造り開始!スーツケースの中身は・・・

【番外編その3】マレーシア生活の始まり始まり。2人ごはんになりました。

【番外編その4】マレーシア2人暮らし生活が快適すぎる件。

【番外編その5】婚活や結婚生活にも役立つ!自分メディアからの情報発信のススメ

【番外編その6】自分の人生に絶対妥協しない。あなたを包む温かい世界は必ずあるから

【番外編その7】自分らしく生きると、必ず神様が望む未来へと導いてくれる。

【番外編8】世界からお届けする新時代のライフデザイン。只今、新ブログを準備しています。

【番外編9】”奇跡”とは積み重ねた先に起こるもの。これからも変わらず、日々コツコツと。

【番外編10】やっぱりおうちごはんは最強!毎日の2人ごはんの一工夫 fromマレーシア

【番外編11】多様な文化が混じり合う”東洋の真珠”ペナン島へ家族旅行に行ってきました。

【番外編12】私の人生を変えた場所。シンガポールに永遠に恋してる。

【番外編13】出会うべくして出会った人。”毎日ますます好きになる”結婚って本当にあるんだ。

 

 

一覧ページ

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索