【番外編13】出会うべくして出会った人。”毎日ますます好きになる”結婚って本当にあるんだ。

2019-09-02 17:44:57

こんにちは、さかみ@マレーシアです。

 

「私、この人と結婚する!」

生まれて初めての直感を感じたあの日からもうすぐ4ヶ月。

 

洗濯、洗い物、荷物持ち、動画設定、サーバ設定、海外での契約、ビジネスの相談・・・・全てさらりとやってくれ、

毎日「みほちゃん大好き」「可愛い」「家の料理が一番美味しい」と言ってくれる神(?)のような彼(江藤誠哉)と一緒に過ごすことが当たり前になりました。

(ちなみに私は料理と発信担当)

 

家で一緒に過ごしている時に

「こんなに女の人が可愛いと思ったことがない」

「もうみほちゃんしか考えられへん。それ以外の人生のシナリオは考えられへん。」

と急に言い出してきた彼に、思わず「だ、大丈夫??」と聞き返してしまったほど笑、どんな時もまっすぐ素直に言葉や行動で想いを示してくれる、そんな心の底から優しい人。

 

 

5月にスカイプ越しに初めて出会い(東京⇄マレーシア)、

1ヵ月後に結婚前提のお付き合い開始、

1ヵ月半後に互いの両親へ挨拶、

2ヵ月後にマレーシアで同居開始、

2019年内には結婚予定・・・

 

というスピードで出会い、繋がっていった私たち。

 

>詳しくはこちら
【Vol.0】こころキッチンを卒業したら”運命の出会い”と”結婚”がやってきました。

 

一緒に住みだしたら、ちょっとした相手の習慣(物の片付け方など)が気になったり、噛み合わない部分も出てくるのかな?とも思っていたのですが、

それが本当に!!!イライラしたりすることも何一つなく、ただただ相手への感謝や尊敬、そして好きが増していく毎日。

 

 

私たちはお互い個人で仕事をしているので、昼夜も家で一緒にごはんを食べ、その他の時間もほとんど一緒に過ごすことが多いのですが(日中は別々のカフェへ行ったりしますが)、

それもまた全く気を使うことなく、何も喋らない時間も居心地よく安心で。

 

最近では互いの知り合いを紹介しあったり、さらに“海外起業家夫婦”として一緒に発信しよう!という話も自然な流れの中で生まれ、

お互い得意な部分で協力し合いながら、未来のビジョンに向かって共に高め合っていける・・・

そんな理想、いや理想以上の結婚の形があるのだなあ。。と私自身も驚くとともに、

 

周りの方々から

「顔や雰囲気がそっくり」
「2人の波長・エネルギーがあまりにも似ている」
「出会いたてとは思えない、長年連れ添った夫婦のようですね」

と言ってもらうことも本当に多く、「ああ、この人は本当に出会うべくして出会った人なのだなあ。」と日々実感をしている最中です。

 

 

でも・・・こうして彼と出会えたのも、こころキッチンを始めて5年半、ずっと自分自身の心と向き合い、行動という小さな一歩を踏み出し続けてきたからこそ。

そして人として、女性として、たくさんの学びや成長の機会をいただくことができてきたからこそなのだと思います。

(逆に早くに出会わないでよかった、と思うほどです。)

 

 

だからこそ、

 

「私に合う人なんて本当にいるのだろうか」

「私のことを好きになってくれる人なんて誰もいない」

「一生結婚できなかったらどうしよう」

 

そんな風にずっと不安を抱えていた以前の私や、今同じように感じている女性に心から伝えたい。

 

 

大丈夫、あなただけの運命のパートナーに必ず出会える。

だから自分を信じて、これからも心を磨き続けてゆこう。

 

 

まだまだ出会って4ヶ月、これからも私たち自身も互いやパートナーシップについて深め合いながら、日々を過ごしていきたいと思います。

そしてその中での気づきや学びも、また皆様へお届けしていけたらと思います。

 

 

9月も笑顔溢れる月となりますように。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

 

こころキッチンアフターストーリー

【Vol.0】こころキッチンを卒業したら”運命の出会い”と”結婚”がやってきました。

【Vol.1】34歳アラサー独身・恋愛ご無沙汰・起業家女子の婚活スタート物語

【Vol.2】”海外移住”と”結婚”、どちらも叶える方法を本気で考えてみました。

【Vol.3】理想の結婚、譲れない思い。そしてこころキッチンクローズという大決断。

【Vol.4】運命の日は突然に。出会う10分前に”結婚”を確信した話。

【Vol.5】初デートはシンガポールの料理教室でした。

【Vol.6】マレーシアと餃子と結婚と。もう恋なんてとっくに超えていた話。

【Vol.7】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<前半>

【Vol.8】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<後半>

 

【番外編その1】出会って2ヶ月。超スピードで進みました、両親への挨拶ツアー

【番外編その2】マレーシア移住に向けて荷造り開始!スーツケースの中身は・・・

【番外編その3】マレーシア生活の始まり始まり。2人ごはんになりました。

【番外編その4】マレーシア2人暮らし生活が快適すぎる件。

【番外編その5】婚活や結婚生活にも役立つ!自分メディアからの情報発信のススメ

【番外編その6】自分の人生に絶対妥協しない。あなたを包む温かい世界は必ずあるから

【番外編その7】自分らしく生きると、必ず神様が望む未来へと導いてくれる。

【番外編8】世界からお届けする新時代のライフデザイン。只今、新ブログを準備しています。

【番外編9】”奇跡”とは積み重ねた先に起こるもの。これからも変わらず、日々コツコツと。

【番外編10】やっぱりおうちごはんは最強!毎日の2人ごはんの一工夫 fromマレーシア

【番外編11】多様な文化が混じり合う”東洋の真珠”ペナン島へ家族旅行に行ってきました。

【番外編12】私の人生を変えた場所。シンガポールに永遠に恋してる。

【番外編13】出会うべくして出会った人。”毎日ますます好きになる”結婚って本当にあるんだ。

 

 

一覧ページ