【Vol.0】こころキッチンを卒業したら”運命の出会い”と”結婚”がやってきました。

2019-07-08 21:00:58

こんにちは、元・週末料理教室こころキッチン代表さかみです。

本日は私事ではございますが、ここ2ヶ月程で起きた人生の大大大変化のご報告をしたいと思います!

 

“何かを手放すと、新しいものが入ってくる”

そんな言葉をよく聞くことがありますが、大切な大切なこころキッチンを手放すことを決めた私に、突然とてつもなく大きな、そして夢のようなギフトがやってきました。

 

それが“運命の出会い”“結婚”

そしてそれに伴い、なんとシンガポールではなく、これからマレーシア(クアラルンプール)に住む事になりました・・・!

 

多分こんなことも人生一度きり、超大作ストーリーになっておりますが笑、よかったらぜひお楽しみいただけると嬉しいです。

 

 

海外へ行く!そう決めた私の唯一の不安事項は

今年3月にシンガポール法人設立、4月にこころキッチンクローズを発表。

こころキッチンを手放して、海外へ行く!!

そう決意した私が唯一不安に思っていたことは、シンガポールでの生活でもなく、新しい仕事についてでもなく、

 

実は・・・“結婚でしたww

 

海外で生活すること自体に全く不安はなかったし、仕事についても絶対なんとかなる!不思議と根拠なき自信がありました。

でも・・・“結婚”だけはまっっっったく(←強調)イメージが湧きませんでした。汗

 

このまま私、シンガポールに行って結婚できなかったらどうしよう・・・
というか、私どこの国の人と結婚することになるのだろう・・・

そんな未知の不安要素しかありませんでした。

 

そもそも、3年前に独立してからはこころキッチンの仕事に夢中で、誰かに恋愛感情を抱くこと、ましてや男性にときめくことさえもなかったんです。爆

(野菜とか器にはときめいていたんですけど・・・w)

 

そんな私に、まさかこのタイミングでドラマのような展開が訪れるなんて!!!

 

 

出会ったその日に結婚を確信、1ヶ月で結婚前提のお付き合い開始

嘘みたいなお話なのですが、実はこれら全てまだ2ヶ月も経っていない間の出来事なのです。。。!!

 

<5月8日>

・マレーシアに住む彼と初めてスカイプで話す、その日に直感で「この人と結婚する」と確信
・毎日メールや電話でやりとりするようになる

<5月25日・26日>

・シンガポールで初めて直接会う、最初に一緒に行ったのは料理教室w
・彼もこの時結婚を意識してくれたらしい

<6月17〜19日>

・マレーシアに私が遊びに行く、3日間一緒に過ごす
・彼の家で餃子を一緒に作るw
・結婚前提のお付き合いを申し込まれ、彼の家に一緒に住むことが決まる

<6月20日>

・帰国後すぐにお互いの両親に報告

<6月30日>

・こころキッチンクローズ

<7月10日〜15日>
 ※今ココ

・彼が静岡の私の実家に挨拶にくる
・私が京都の彼の実家へ挨拶に行く
・両家で挨拶

<7月中旬>

・マレーシアへ移住予定!

 

入籍など具体的なことはこれからなのですが、お付き合いを始めたその日から普通に結婚後の話もしていて、一緒に暮らすこともとても自然で、お互いの親もとても喜んでくれていて。

そしてものすごいスピードの展開ではありますが、でも彼と初めて話した時から、この人はこれからもずっと繋がっていく人だなあ。という不思議な安心感をずっと感じており、

その通り、本当に全てがスムーズに進んでいる現在です。

 

(一緒にシンガポールの料理教室に行った時の写真です)

 

相手は、理想の条件をさらに超える人でした。

またすごいのはさらにここからなんです・・・!

 

肝心のお相手の方についてなのですが、

“脱固定ライフ” をコンセプトにシステム開発や情報発信ビジネス、コンサル事業、FXトレードなどを行なっている起業家の方です。

現在マレーシアのクアラルンプール在住、名前は江藤誠哉さんといいます。

 

>彼のブログはこちら『脱固定ライフ』

※彼も情報発信の仕事をしているので、写真や名前を公開することを快く承諾してくれました。

 

(料理男子デビュー中!)

 

彼が開発したLPテンプレート「Colorful(カラフル)」は既に1万人以上の方が利用しているとのことで、情報発信系の仕事をしている方の中にはもしかしたらご存知の方もいるかもしれません。

(ちなみに私も元々Colorfulの存在は知っていました!)

そしてなんと彼の年齢は私の5歳年下!なのですが(←ここだけ想定外でしたw笑)、

でも学生時代から起業してビジネスを展開してきただけあって、彼の仕事に対する姿勢や物事の考え方を私は心から尊敬しているし、これからもたくさん見習いたいなと思っています。

 

 

また私は1年ほど前にどんな人と結婚がしたいか、理想の結婚について、超・真剣に紙にリストアップしたことがあるのですが、

なんと彼はその時に書いた全ての条件に当てはまる人だったのです・・・!

 

※下記はリストアップした内容の一例です

・世界を旅しながら一緒に仕事ができる (PC1台で仕事をしている起業家もしくは経営者)
・仕事の相談ができる
・物事の本質を見抜く視点をもっている

・家族の時間を何よりも大切にしてくれる
・食事の時間を心から一緒に楽しめる

 

さらに仕事や食への意識、これまでの経歴や大切にしている価値観、理想のライフスタイル・・・

びっくりするくらいお互い似ているところがあって、電話をすると毎回2時間以上経ってしまうほど(普段女性同士でもそんな話すことないのに!)。

 

決して私も彼もお喋りな方ではないと思うのですが、ずっと話し続けていても全く飽きなくて、変に気取ることもなく本音で深いところまで話せて、そしていつも穏やかで誠実で。

こんなに自分と近い感覚をもっていて、しかも居心地が良いと感じる男性に出会ったのは人生で初めてでした。

(そして相手も私のことを同じように感じてくれていたようです)

 

さらに、料理教室も一緒に行ってくれたり、料理を一緒に作りたいと言ってくれるというオマケ?つきww

 

自分の理想を1つも妥協することなく、一緒に未来を実現できる人が本当にいるんだ・・・!!

 

こんな人に出会えるのは、もうこの先一生ないんじゃないかなって思っています。

 

 

全てがベストな形に

・・・という経緯で、こころキッチンをクローズして海外へ行く!と決めたこのタイミングで彼との出会いと結婚の話がやってきたため、

これからシンガポールではなく、マレーシアに住むことになりました。

 

もう、何この人生の急展開!!ww笑

 

(シンガポール頑張ってください!!と応援してくださった皆様、シンガポールで楽しみに待ってるよ!と言ってくださった皆様、本当にすみません・・・汗

でも2週間前にこの流れが決まったこともあり、まずは最後までこころキッチンの仕事を終えてから、皆様へご報告しようと思っていました。)

 

でも私もこの先、シンガポール法人として自分の仕事はもちろん続けていきますし、

また彼もPC1台で仕事をしており、時間・場所に囚われないライフスタイルを送っている人なので

「シンガポールなら近いし(飛行機で1時間)、いつでも一緒に行こう」
「将来シンガポールに住むっていう選択肢もあるね」

そんなことも言ってくれていて。

 

まずはマレーシアに住みながら、今後シンガポールに住んだり、はたまた別の国に住んだり。

そんな風に彼と一緒に人生をデザインしていきたいと思っています。

 

すなわち、結果的に全てがベストな形でまとまってしまったという。

本当に・・・こんなことってあるんですね!(自分が一番ビックリ)

 

 

最後に・・・今、このタイミングで心から結婚したい、これからもずっと一緒にいたいと思い合える人に出会えたこと。

 

それは間違いなく、これまでこころキッチンとして積み重ねてきた5年半があったからこそだと感じています。

どんな時も心の本音に従って、自分の人生と向き合い続けてきたからこそだと思っています。

 

 

だからこそ、神様がくれた奇跡のギフト、大切に大切に受け取って。

ここからまた本当の意味での新たなステージ、思いっきり楽しんでいきたいと思います!

 

そして今後も固定概念に囚われない女性の働き方、海外での暮らし、家族の形を日本の皆様へお届けしてまいりたいと思いますので、

これからも変わらず、何卒応援どうぞよろしくお願いいたします^^


元・週末料理教室こころキッチン代表

KOKOROKITCHEN PTE. LTD 代表取締役

阪本三穂  (さかみ)

 

 

P.S. こんな私の人生ストーリーが、

「人生を大きく変化させたい!」
「自分が心から望む未来を実現したい!」
「夢をどんどん叶えていきたい」

そんな方の力になったら嬉しいなと思い、次の記事からはさらに色々掘り下げて書いてみました。

よかったらぜひこの後のお話もお読みくださいね♪

 

こころキッチンアフターストーリー

【Vol.0】こころキッチンを卒業したら”運命の出会い”と”結婚”がやってきました。

【Vol.1】34歳アラサー独身・恋愛ご無沙汰・起業家女子の婚活スタート物語

【Vol.2】”海外移住”と”結婚”、どちらも叶える方法を本気で考えてみました。

【Vol.3】理想の結婚、譲れない思い。そしてこころキッチンクローズという大決断。

【Vol.4】運命の日は突然に。出会う10分前に”結婚”を確信した話。

【Vol.5】初デートはシンガポールの料理教室でした。

【Vol.6】マレーシアと餃子と結婚と。もう恋なんてとっくに超えていた話。

【Vol.7】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<前半>

【Vol.8】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<後半>

 

【番外編その1】出会って2ヶ月。超スピードで進みました、両親への挨拶ツアー

【番外編その2】マレーシア移住に向けて荷造り開始。スーツケースの中身は・・・

 

一覧ページ