【番外編12】私の人生を変えた場所。シンガポールに永遠に恋してる。

2019-08-27 12:22:18

こんにちは、さかみ@マレーシアです。

先週は4日間、シンガポールへ行ってまいりました。

 

シンガポールを訪れるのはこれでもう6回目。前回5月末に行った時に初めて彼と出会いました。

それからたった3ヵ月、されど3ヵ月。人生ってどこまでも変化するものですね。

 

 

昨年の11月、初めてシンガポールに降り立ったその日に「私、ここに住む!」んな直感が降りてきた。

そして「結婚したい!」初めて心からそう思った。

 

そこからどうしたらシンガポールに住めるか、そして同時に理想の結婚も叶えられるのかを本気で考えるようになった。

 

そして、行動した。

 

約半年間で5回シンガポールへ行き、その度に色々な人を紹介していただき、(滞在中はとにかく人と会い続けていた)

シンガポール法人を設立し、無事ビザも取得でき、同時に日本やシンガポールで婚活も。

(会社設立や移住は明確にイメージが湧く反面、婚活は雲の中を進む様な感覚だったけれども。。。)

 

さらに、こころキッチンクローズという大決断。

 

何かに導かれているかのように、人生を大きく動かし続けた半年間。

そして5月にクアラルンプールに住む彼と運命的な出会いを果たし、トントン拍子に結婚へ。。!!

 

>詳しくはこころキッチンアフターストーリーをご覧ください

 

 

初めてこの場所に来た時と何一つ変わらず、キラキラと輝き続けているマリーナベイサンズ、そしてベイフラトンホテル。

 

いつか大好きな人と一緒に、この場所に来たいって思っていたんだ。

いや、絶対に来るんだって決意していたんだ。

 

そしてこうして今、彼と一緒にこの場所に来れていることはただただ奇跡でしかなくて、でも揺るぎない事実。

ああもう、叶わない想いなんてないのだな。必ず全て実現するのだなあ。。。

 

 

現在住む場所はクアラルンプールだけれど、でも現状としては考え得る限りこれ以上ないベストな選択肢。

そしてシンガポール法人としての仕事、シンガポールで生活するという可能性だってこれからまだまだいくらでもある。

 

未来の可能性が無限大に広がる今、心から思う。

 

あの時、自分の直感を信じ続けて、そして動き続けてきて本当に本当によかった。

 

 

シンガポールは私の人生を変えた場所。

この土地のエネルギー、空気に何度きても心揺さぶられる。

 

 

そしてこれからも、私はシンガポールに永遠に恋してる。

 

こころキッチンアフターストーリー

【Vol.0】こころキッチンを卒業したら”運命の出会い”と”結婚”がやってきました。

【Vol.1】34歳アラサー独身・恋愛ご無沙汰・起業家女子の婚活スタート物語

【Vol.2】”海外移住”と”結婚”、どちらも叶える方法を本気で考えてみました。

【Vol.3】理想の結婚、譲れない思い。そしてこころキッチンクローズという大決断。

【Vol.4】運命の日は突然に。出会う10分前に”結婚”を確信した話。

【Vol.5】初デートはシンガポールの料理教室でした。

【Vol.6】マレーシアと餃子と結婚と。もう恋なんてとっくに超えていた話。

【Vol.7】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<前半>

【Vol.8】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<後半>

 

【番外編その1】出会って2ヶ月。超スピードで進みました、両親への挨拶ツアー

【番外編その2】マレーシア移住に向けて荷造り開始!スーツケースの中身は・・・

【番外編その3】マレーシア生活の始まり始まり。2人ごはんになりました。

【番外編その4】マレーシア2人暮らし生活が快適すぎる件。

【番外編その5】婚活や結婚生活にも役立つ!自分メディアからの情報発信のススメ

【番外編その6】自分の人生に絶対妥協しない。あなたを包む温かい世界は必ずあるから

【番外編その7】自分らしく生きると、必ず神様が望む未来へと導いてくれる。

【番外編8】世界からお届けする新時代のライフデザイン。只今、新ブログを準備しています。

【番外編9】”奇跡”とは積み重ねた先に起こるもの。これからも変わらず、日々コツコツと。

【番外編10】やっぱりおうちごはんは最強!毎日の2人ごはんの一工夫 fromマレーシア

【番外編11】多様な文化が混じり合う”東洋の真珠”ペナン島へ家族旅行に行ってきました。

【番外編12】私の人生を変えた場所。シンガポールに永遠に恋してる。

【番外編13】出会うべくして出会った人。”毎日ますます好きになる”結婚って本当にあるんだ。

 

 

一覧ページ