【Vol.4】運命の日は突然に。出会う10分前に”結婚”を確信した話。

2019-07-08 17:00:45

大変お待たせいたしました。

こころキッチンアフターストーリー、ここからようやく彼が登場いたします・・・!

 

運命の日は突然やってきた

5月GWも明けて数日経った日。

結婚相談所のシステムの中でたまたまマッチングしていた彼と、まずはスカイプで話すことが決まっていました。

(相手はクアラルンプール在住のため)

 

・・・と言っても実は全く期待はしておらず。笑

とりあえずプロフィールを見ると、“情報発信の仕事と投資関連の仕事をしています”とあり、

かつ年齢も29歳、写真も見る限りは優しそうな青年、という感じだったので、

 

若いのに偉いなあ。海外でどんな風に仕事しているのか色々聞いてみよっと。

 

正直、それくらいの軽い気持ちで当日を迎えました。笑

 

 

そしてスカイプが始まる10分前、ふと見たスカイプのIDから彼の名前や漢字がわかったので、

情報発信しているならブログとか書いてるのかなあ。

そう思い、なんとなく彼の名前をネット検索してみたところ、彼のブログがすぐに見つかりました。

 

 

そして・・・嘘みたいな本当の話なのですが、

ブログにある彼のプロフィールを読み始めた時に、直感でこう思ったんです。

 

「あ、この人だ。私、この人のこと絶対好きになる。この人と結婚する。」

 

それはビビビという電撃的な感覚というよりも、“確信”“納得”という言葉が近いような。じわーっと自分の内側に広がっていく深い深い感覚でした。

そしてそれはもちろん、誰かに対して生まれて初めて感じた感覚でもありました。

 

 

その日から一気に見える世界が変わった

そんな初めての不思議な感覚を感じながらも、始まったスカイプの時間。

 

確かほぼ8割型仕事の話をしていた気がするのですが・・・

びっくりするほど彼とは話が弾み、仕事に対する価値観もとても似ていることがわかり、初対面なのにもうすぐクローズするこころキッチンのことや、これからやりたいことも本音で全て話している自分がいました。

また私の話に対する彼の意見はとても的確で、でも決して押し付けることなく客観的な視点も持っていて、そんなところにもとても好感がもてました。

 

さすが、若くてもこれまで起業家として実績を出してきただけあるなあ。

そんな彼の仕事ぶりや視点の深さも、少し話しただけですぐに読み取ることができました。

 

そして彼にとっても、同じ目線で仕事の話ができる女性というのはとても新鮮で、でももっと色々なことを話したいと思ってくれたよう。

 

 

そこからぜひ連絡先を交換しましょうとなり、すぐに敬語なしで話すようになり、下の名前で呼び合うようになり、

毎日彼とメールや電話で連絡を取り合う日々が始まりました!

 

そしてここからは自分で書いていてだいぶ恥ずかしいのですが照、

恋は人を変えると言う言葉の通り、彼と出会った日から一気に見える世界が変わりました。

 

毎日彼から連絡が来るのをドキドキして待つようになったり。

ふとした時に彼のことを考えてしまう自分がいたり。

 

でもこんな感覚はめちゃくちゃ久しぶりだったので、

「落ち着け、調子にのっちゃいかんいかん・・・!!」と冷静を必死に取り戻そうとする自分もいたり。笑

 

でも電話で毎回2時間以上話していてもまだまだ話し足りなくて、自分の中でやっぱりこの人だなあという確信は変わらなくて、

 

「みほちゃんには一段深いところまで話せるのが嬉しい」

「みほちゃんの仕事をすごく尊敬する」

「また電話しよう」

 

彼からもそんな嬉しい言葉がいつも返ってきていました。

 

恋愛は決して得意ではないという彼ですが、でもそんな彼が言う言葉はどれも嘘がなく、全て心からの言葉のように感じられました。

 

 

そして5月末、私がシンガポール法人用の銀行口座開設を目的に現地へ行くのに合わせ、彼がマレーシアからわざわざシンガポールに来てくれることに。

シンガポールで、彼と初めて直接会う日がついにやってきました。

 

次の記事へ続く。

 

 

 

こころキッチンアフターストーリー

【Vol.0】こころキッチンを卒業したら”運命の出会い”と”結婚”がやってきました。

【Vol.1】34歳アラサー独身・恋愛ご無沙汰・起業家女子の婚活スタート物語

【Vol.2】”海外移住”と”結婚”、どちらも叶える方法を本気で考えてみました。

【Vol.3】理想の結婚、譲れない思い。そしてこころキッチンクローズという大決断。

【Vol.4】運命の日は突然に。出会う10分前に”結婚”を確信した話。

【Vol.5】初デートはシンガポールの料理教室でした。

【Vol.6】マレーシアと餃子と結婚と。もう恋なんてとっくに超えていた話。

【Vol.7】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<前半>

【Vol.8】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<後半>

 

【番外編その1】出会って2ヶ月。超スピードで進みました、両親への挨拶ツアー

【番外編その2】マレーシア移住に向けて荷造り開始!スーツケースの中身は・・・

【番外編その3】マレーシア生活の始まり始まり。2人ごはんになりました。

【番外編その4】マレーシア2人暮らし生活が快適すぎる件。

【番外編その5】婚活や結婚生活にも役立つ!自分メディアからの情報発信のススメ

【番外編その6】自分の人生に絶対妥協しない。あなたを包む温かい世界は必ずあるから

【番外編その7】自分らしく生きると、必ず神様が望む未来へと導いてくれる。

【番外編8】世界からお届けする新時代のライフデザイン。只今、新ブログを準備しています。

【番外編9】”奇跡”とは積み重ねた先に起こるもの。これからも変わらず、日々コツコツと。

【番外編10】やっぱりおうちごはんは最強!毎日の2人ごはんの一工夫 fromマレーシア

【番外編11】多様な文化が混じり合う”東洋の真珠”ペナン島へ家族旅行に行ってきました。

【番外編12】私の人生を変えた場所。シンガポールに永遠に恋してる。

【番外編13】出会うべくして出会った人。”毎日ますます好きになる”結婚って本当にあるんだ。

 

 

一覧ページ