【番外編9】”奇跡”とは積み重ねた先に起こるもの。これからも変わらず、日々コツコツと。

2019-08-12 11:07:09

こんにちは、さかみ@マレーシアです。

 

日本は今3連休中のこと、そろそろお盆休みに入るという方も多いでしょうか?

私は今週も変わらず、家やカフェで新ブログの準備をしたり、料理をしたり、外食も楽しんだりとゆったりと過ごしています。

来週後半からは早速!両親と妹がクアラルンプールに遊びに来たり(うちの親は海外旅行が大好き)、その後シンガポールにも行く予定なので、今のうちにできることを色々進めておこうと思っています。

 

 

さて昨日、彼と夕飯を食べながら話していたことなのですが、

こころキッチンクローズ、海外移住、結婚・・・と私にとって人生最大の変化があった2019年前半。

特にこころキッチンアフターストーリーで紹介した彼との出会いは“奇跡”“運命”という言葉でしか語れないほどの衝撃的なものでしたが、改めてこの半年間を振り返ると、決して何か特別なことをしていたわけではない、ということにも気づきました。

 

私がしていたことは変わらず、日々の発信。こころキッチンの仕事。

レッスンがない日には、色々な人と会ったり、タイ・シンガポール・マレーシアへ行ったりも。

 

でもその合間には、もちろん何もしない日や、のんびりゴロゴロしていた日もありました。

(よくそう見えないと言われますが、意外とそういう日も多いんです。。笑)

特に私は毎年2月3月ごろがバイオリズム的にモヤモヤする時期、今年ももれなくそうでしたし、毎日前向きに積極的に動き続けていたというわけじゃ全然!ないんです。

 

(KIND KONESというヴィーガンスイーツのお店を発見!写真は乳製品不使用のタピオカミルクティー&グラメラカアイス、すっきりとベタつかない甘さでとても美味しかったです! ※グラメラカ=Gula Melakaはマラッカシュガー、椰子の蜜から作られるお砂糖です)

 

それでも・・・そんな日々を積み重ねた先に、予想もしない“奇跡”は訪れる。

以前の私は、“奇跡”とは魔法か何かのような、得体の知れないもののように感じていたけれど、今の私はこんな風に思っています。

 

奇跡とは、積み重ねた先に起こるもの。

 

ある日突然やってくるものではなく、日々コツコツ自分と向き合い、小さな行動を積み重ねた先に訪れるものなのだと。

 

だからこそ、一見平凡な何も変わらないような時間や日々にも必ず意味がある。

その中で自分を信じ進み続けていれば、どんな夢や目標も必ず実現することができると思うのです。

 

(メキシコ料理のお店でディナー。世界各国の料理がすぐに食べられるのもマレーシアのいいところ。)

 

私はこの数日、これからの未来のイメージを改めて明確に描くようになりました。

これからの3年、5年先を見据えて、まずはこの半年間しっかり準備期間として土台を固めていこうと思っています。

 

どんな時も自分の人生を“選べる”精神的・経済的余裕を持ち合わせながら、

いくつになっても、どこにいても、家族や仕事・・・本当に大切にしたいものを大切にし続けられる。

常にワクワクしながら、新しい事にも挑戦し続けられる。

 

そんなライフスタイルをまず自分自身がが実践し、伝えられるようになりたい。

 

そしてこの未来イメージを絶対に実現すると、もう心に決めています。

 

決めて、動く。

 

こころキッチンとしての5年半もずっとそうだった。

夢の叶え方は、実はとてもシンプルなのだと思う。

 

 

人生まだまだこれから。

 

これからも変わらず、コツコツ積み重ねていきます。

そしてそんな過程も、思いっきり楽しんでいきたいと思います。

 

(まずは新ブログオープンに向けて準備をしていくぞー!)

 

 

それでは本日も素敵な1日を。

充実したお盆休みをお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

一覧ページ