【番外編その7】自分らしく生きると、必ず神様が望む未来へと導いてくれる。

2019-08-08 16:18:17

こんにちは、さかみ@マレーシアです。

本日のお話は、まだ彼と出会う前、こころキッチンクローズを決めた時のお話です。

 

 

今年の3月終わり、私は溢れる涙とともに”こころキッチンをクローズする”という決断をしました。

 

それはシンガポールで和食レッスンを終えた数日後のこと。

 

今でも、あの時心にグッとアクセルを踏み込んだ感覚をよく覚えています。

そしてその後、1人シンガポールの街をボロボロ泣きながら歩いていたことも。。。

 

たくさんのさよならと、ごめんなさいと、そしてここまで積み上げてきたものを手放す怖さ。

 

でも・・・

 

本当はもう、自分の心はわかっていた。

もう、自分に嘘はつけなかった。

 

私は世界へ行きたい!!絶対に、行く!!!

 

そうして人生最大の決断をした私の内側に、4月から5月にかけて大きな大きな変化が沸き起こりました。

 

 

まず4月の始め、静岡の実家に帰ろうとふと思い立ち、家に着いた途端何だか突然泣きそうになったんです。

“実家に帰るのはお正月数日で十分”

そのくらい、これまで私の中では、実家に帰るということはかなり優先順位の低いことだったのに。

 

でもああ、私はこんなにも親からの愛情を受けて生きてきたのかと。

これまで感じたことのない両親や家族への感謝の気持ちに包まれる自分がいたのでした。

 

その時の記事はこちらです。

私は私でよかった。新たな風。優しい気持ちに満ちた春。

直感に従って生きる決意。古い時代の終わりと新しい時代の始まり。

 

 

またそこからも、内面の大きな変化は続きます。

 

4月の半ば、こころキッチンクローズ&卒業をブログやSNSで発表。

周りから大きな反響をいただく中、こんな言葉が自分の内側から出てきました。

 

私は私の人生を愛してる。”卒業”を決めて、初めてそう心から思った。

 

私はこの感情を味わうために・・・こころキッチンを始めたのかもしれない。

 

 

そして5月の始め、

”こころキッチンがなくなっても、この先どこへ行っても何をしても、もう私は無敵だ。”

心から溢れてきた言葉を綴った記事。

 

未来を本気で想像したらどうしようもなくワクワクして幸せすぎて泣けてきた

 

こんなに満たされた感情は、生まれて初めてだった。

 

 

 

そして・・・

 

その2日後、シンガポールのビザがおりました。

さらにその翌日、彼との運命の出会いがやってきました。

 

そしてその3ヶ月後となる今・・・私は大好きな彼と一緒に仕事をし、日々料理を楽しみ、カフェでこのブログを書きながら、マレーシアで穏やかな結婚生活を送っています。

 

 

3月の終わり、こころキッチンクローズを決めた時、正直こんな未来は1mmも予想していませんでした。

結果オーライだったからこそ、今だからこそ言えることかもしれません。

 

でもあの時、心の声に従って人生最大の決断をし、“自分を生きる”と決めたからこそ。

欠けていた私の心が本当の意味でまあるく満たされ、そうして神様が、世界へ行き彼と繋がる次のステージへの道を開いてくれたのではないかと思います。

 

 

自分らしく生きると、必ず神様が望む未来へと導いてくれる。

 

 

この世の中には理屈や理論を超えた、そんな大きな力が働いている。

そう、私は信じているし、これからも自分自身の人生を全うし続けていきたい。

 

そしてその中での気づきや変化をこうして発信し続けていくことが、私の使命でもあり、役割であるとも思っています。

 

 

皆様がこのブログをお読みくださっているのもきっと何かのご縁。

思考や感情、エネルギーは共鳴するともいいます。

 

ぜひこれからも私と一緒に、自分を生き、そして彩りに満ち溢れる人生をデザインしていきましょう!

 

 

今日は8月8日、”無限大”に広がる日。

ふと、こんな壮大な話を書きたくなりました。

 

まもなく、新たなコンセプトと共に新ブログもオープンする予定です。ぜひこちらも楽しみにしていてくださいね。

本日もお読みいただき、本当にありがとうございます。

 

 

 

【INFORMATION】

<メルマガ特別企画>夫婦対談音声 fromマレーシア の配信を始めました!

PC1台でシステム開発や情報発信ビジネス、FXトレードをしている起業家の彼(江藤誠哉)と一緒に、マレーシアでの起業ライフスタイルやパートナーシップに関して定期的に対談音声をお届けしていきます。

音声はこころキッチンメルマガ内で無料でお届けします。ぜひお気軽に登録してくださいね。

こころキッチンメルマガご登録はこちら

 

 

メルマガ登録後すぐに、過去にお届けした“夢を叶える食事の秘訣”3日間特別音声もお聞きいただけます。

1日目:『私の摂食障害克服ストーリー・食事に振り回されない心を手に入れるまで』
2日目:『こころキッチンで本当に伝えたい食・料理への考え方』
3日目:『食事を変えると心が変わる・さかみ流夢の叶え方』

 

 

こころキッチンアフターストーリー

【Vol.0】こころキッチンを卒業したら”運命の出会い”と”結婚”がやってきました。

【Vol.1】34歳アラサー独身・恋愛ご無沙汰・起業家女子の婚活スタート物語

【Vol.2】”海外移住”と”結婚”、どちらも叶える方法を本気で考えてみました。

【Vol.3】理想の結婚、譲れない思い。そしてこころキッチンクローズという大決断。

【Vol.4】運命の日は突然に。出会う10分前に”結婚”を確信した話。

【Vol.5】初デートはシンガポールの料理教室でした。

【Vol.6】マレーシアと餃子と結婚と。もう恋なんてとっくに超えていた話。

【Vol.7】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<前半>

【Vol.8】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<後半>

 

【番外編その1】出会って2ヶ月。超スピードで進みました、両親への挨拶ツアー

【番外編その2】マレーシア移住に向けて荷造り開始!スーツケースの中身は・・・

【番外編その3】マレーシア生活の始まり始まり。2人ごはんになりました。

【番外編その4】マレーシア2人暮らし生活が快適すぎる件。

【番外編その5】婚活や結婚生活にも役立つ!自分メディアからの情報発信のススメ

【番外編その6】自分の人生に絶対妥協しない。あなたを包む温かい世界は必ずあるから

【番外編その7】自分らしく生きると、必ず神様が望む未来へと導いてくれる。

【番外編8】世界からお届けする新時代のライフデザイン。只今、新ブログを準備しています。

【番外編9】”奇跡”とは積み重ねた先に起こるもの。これからも変わらず、日々コツコツと。

【番外編10】やっぱりおうちごはんは最強!毎日の2人ごはんの一工夫 fromマレーシア

【番外編11】多様な文化が混じり合う”東洋の真珠”ペナン島へ家族旅行に行ってきました。

【番外編12】私の人生を変えた場所。シンガポールに永遠に恋してる。

【番外編13】出会うべくして出会った人。”毎日ますます好きになる”結婚って本当にあるんだ。

 

 

一覧ページ