【番外編その6】自分の人生に絶対妥協しない。あなたを包む温かい世界は必ずあるから

2019-08-06 12:54:14

こんにちは、さかみ@マレーシアです。

昨日は香港在住カメラマンさやちゃんがクアラルンプールへ遊びに来てくれました。

 

 

私の彼も誘って、Grandmama’sというマレー料理レストランで3人でランチ。

1枚目はマレーシアの国民食と言われているNasi Lemak(ナシレマッ)、そして2枚目はフィッシュヘッドカレーです。

 

 

さやちゃんとの出会いは会社員時代から、世界中日本中で会える唯一無二の心の友。

マレーシア移住が決まった後、早速「会いに行くね!」と来てくれて本当に嬉しかったなあ。

 

夜は彼と「外食もいいけど、やっぱりおうちご飯が一番落ち着くね」と話しながら、

夕飯の後ビールで乾杯、ディズニーのアラジンを鑑賞しました。 (お互いアラジンがとても好きなのです!)

 

 

また今日は、バナナリーフの上に料理を出してくれる「チキンビリヤニ(スパイシーなインドの炊き込みご飯)」が人気のお店でランチ。

スパイスの風味が複雑に組み合わさってとっても美味しかった!世界各国の料理を気軽にお安くいただくことができるのもマレーシアのいいところ。

お腹いっぱい満たされて、今このブログをカフェで書いています。

 

 

穏やかに、緩やかに、絶対な安心感に満たされながら、何気ない日常を楽しみ、未来に向かって思いを巡らせる日々。

 

マレーシアでの生活は何一つ困ることなく、彼の優しさや頼もしさに日に日に感謝が増していく。

家族以外の誰かの前で、こんなにストレスなくありのままでいられるなんて、3ヶ月前は全く想像もしていませんでした。

 

 

自分の過食してしまう癖をなんとかしたい。摂食障害から抜け出したい。

会社と家の往復だけの日々なんてつまらない。自分だからこそできる何かを見つけたい。

“食”と”心”を伝える、日本一の料理教室を作りたい。

世間の枠組みに囚われずに、時間と場所に縛られない仕事をしたい。世界中を旅したい。

魂で繋がるパートナーと結婚、温かい食卓や家庭を作りたい。

 

そして・・・

 

料理教室という枠を超えて、新しい挑戦をしてみたい。

日本の中で小さくまとまりたくない。世界へ行きたい。

 

 

これまで生きてきた中で、心に感じてきた違和感

その違和感に立ち向かうべく、これまで起こしてきた行動1つ1つは本当にちっぽけだったと思う。

 

そして途中には自分を信じきれずに、見ないふりをしたり、落ち込んだり不安になったりしたことも何度も何度もあった。

「今のままでも十分幸せだし」と無理やり自分に言い聞かせてみたり、現状のまま居続けた方がよっぽど楽だったかもしれない。

 

 

でも、やっぱり何一つ諦めたくなかった。

このまま1年後も3年後も10年後も、今と同じ違和感を抱いたまま過ごしているなんて、絶対に絶対に嫌だった。

 

 

そして・・・その行動や日々が積み重なって、私は今ここにいる。

 

食と心を伝える、私だからこそできる仕事をする。

東南アジアで暮らす。

運命のパートナーと結婚。一緒に世界を旅する、発信する。

 

 

望んでいた未来が全て今、現実のものとなっている。

ああ、本当に本当に、ここまで自分の人生に妥協しなくて本当によかった・・・!

 

 

これからも私は、自分の人生に絶対妥協しないと決めています。

 

今も十分幸せ。でももっともっと輝きと希望に満ちた未来が待っているに違いないから。

そしてそんな未来に向かう過程も、また必ず自分を成長させてくれるに違いないから。

 

一度きりの人生、思いっきり欲張りに生きよう。

 

これからはそんなメッセージも伝えていきたいなと思う。

 

 

もし今何か悩んでいることがある方も、未来はこれからいくらでもデザインすることができるから、だから安心して。

 

勇気を持って一歩踏み出してみよう。

どんなに小さくとも、今できること1つ1つに取り組んでみよう。

 

大丈夫、この先にあなたを包む温かい世界が必ず待っているから。

 

 

これからもずっと、応援しています。

 

 

<メルマガ特別企画>夫婦対談音声 fromマレーシア の配信を始めました!

PC1台でシステム開発や情報発信ビジネス、コンサル事業、FXトレードをしている起業家の彼(江藤誠哉)と一緒に、マレーシアでの起業ライフスタイルやパートナーシップに関して定期的に対談音声をお届けしていきます。

音声はこころキッチンメルマガ内で無料でお届けします。ぜひお気軽に登録してくださいね。

こころキッチンメルマガご登録はこちら

 

※メルマガ登録後すぐに、過去にお届けした“夢を叶える食事の秘訣”3日間特別音声もお聞きいただけます。

1日目:『私の摂食障害克服ストーリー・食事に振り回されない心を手に入れるまで』
2日目:『こころキッチンで本当に伝えたい食・料理への考え方』
3日目:『食事を変えると心が変わる・さかみ流夢の叶え方』

 

 

こころキッチンアフターストーリー

【Vol.0】こころキッチンを卒業したら”運命の出会い”と”結婚”がやってきました。

【Vol.1】34歳アラサー独身・恋愛ご無沙汰・起業家女子の婚活スタート物語

【Vol.2】”海外移住”と”結婚”、どちらも叶える方法を本気で考えてみました。

【Vol.3】理想の結婚、譲れない思い。そしてこころキッチンクローズという大決断。

【Vol.4】運命の日は突然に。出会う10分前に”結婚”を確信した話。

【Vol.5】初デートはシンガポールの料理教室でした。

【Vol.6】マレーシアと餃子と結婚と。もう恋なんてとっくに超えていた話。

【Vol.7】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<前半>

【Vol.8】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<後半>

 

【番外編その1】出会って2ヶ月。超スピードで進みました、両親への挨拶ツアー

【番外編その2】マレーシア移住に向けて荷造り開始!スーツケースの中身は・・・

【番外編その3】マレーシア生活の始まり始まり。2人ごはんになりました。

【番外編その4】マレーシア2人暮らし生活が快適すぎる件。

【番外編その5】婚活や結婚生活にも役立つ!自分メディアからの情報発信のススメ

【番外編その6】自分の人生に絶対妥協しない。あなたを包む温かい世界は必ずあるから

【番外編その7】自分らしく生きると、必ず神様が望む未来へと導いてくれる。

【番外編8】世界からお届けする新時代のライフデザイン。只今、新ブログを準備しています。

【番外編9】”奇跡”とは積み重ねた先に起こるもの。これからも変わらず、日々コツコツと。

【番外編10】やっぱりおうちごはんは最強!毎日の2人ごはんの一工夫 fromマレーシア

【番外編11】多様な文化が混じり合う”東洋の真珠”ペナン島へ家族旅行に行ってきました。

【番外編12】私の人生を変えた場所。シンガポールに永遠に恋してる。

【番外編13】出会うべくして出会った人。”毎日ますます好きになる”結婚って本当にあるんだ。

 

 

一覧ページ