【番外編9】”奇跡”とは積み重ねた先に起こるもの。これからも変わらず、日々コツコツと。

2019-08-12 11:07:09

こんにちは、さかみ@マレーシアです。

 

日本は今3連休中のこと、そろそろお盆休みに入るという方も多いでしょうか?

私は今週も変わらず、家やカフェで新ブログの準備をしたり、料理をしたり、外食も楽しんだりとゆったりと過ごしています。

来週後半からは早速!両親と妹がクアラルンプールに遊びに来たり(うちの親は海外旅行が大好き)、その後シンガポールにも行く予定なので、今のうちにできることを色々進めておこうと思っています。

 

 

さて昨日、彼と夕飯を食べながら話していたことなのですが、

こころキッチンクローズ、海外移住、結婚・・・と私にとって人生最大の変化があった2019年前半。

特にこころキッチンアフターストーリーで紹介した彼との出会いは“奇跡”“運命”という言葉でしか語れないほどの衝撃的なものでしたが、改めてこの半年間を振り返ると、決して何か特別なことをしていたわけではない、ということにも気づきました。

 

私がしていたことは変わらず、日々の発信。こころキッチンの仕事。

レッスンがない日には、色々な人と会ったり、タイ・シンガポール・マレーシアへ行ったりも。

 

でもその合間には、もちろん何もしない日や、のんびりゴロゴロしていた日もありました。

(よくそう見えないと言われますが、意外とそういう日も多いんです。。笑)

特に私は毎年2月3月ごろがバイオリズム的にモヤモヤする時期、今年ももれなくそうでしたし、毎日前向きに積極的に動き続けていたというわけじゃ全然!ないんです。

 

(KIND KONESというヴィーガンスイーツのお店を発見!写真は乳製品不使用のタピオカミルクティー&グラメラカアイス、すっきりとベタつかない甘さでとても美味しかったです! ※グラメラカ=Gula Melakaはマラッカシュガー、椰子の蜜から作られるお砂糖です)

 

それでも・・・そんな日々を積み重ねた先に、予想もしない“奇跡”は訪れる。

以前の私は、“奇跡”とは魔法か何かのような、得体の知れないもののように感じていたけれど、今の私はこんな風に思っています。

 

奇跡とは、積み重ねた先に起こるもの。

 

ある日突然やってくるものではなく、日々コツコツ自分と向き合い、小さな行動を積み重ねた先に訪れるものなのだと。

 

だからこそ、一見平凡な何も変わらないような時間や日々にも必ず意味がある。

その中で自分を信じ進み続けていれば、どんな夢や目標も必ず実現することができると思うのです。

 

(メキシコ料理のお店でディナー。世界各国の料理がすぐに食べられるのもマレーシアのいいところ。)

 

私はこの数日、これからの未来のイメージを改めて明確に描くようになりました。

これからの3年、5年先を見据えて、まずはこの半年間しっかり準備期間として土台を固めていこうと思っています。

 

どんな時も自分の人生を“選べる”精神的・経済的余裕を持ち合わせながら、

いくつになっても、どこにいても、家族や仕事・・・本当に大切にしたいものを大切にし続けられる。

常にワクワクしながら、新しい事にも挑戦し続けられる。

 

そんなライフスタイルをまず自分自身がが実践し、伝えられるようになりたい。

 

そしてこの未来イメージを絶対に実現すると、もう心に決めています。

 

決めて、動く。

 

こころキッチンとしての5年半もずっとそうだった。

夢の叶え方は、実はとてもシンプルなのだと思う。

 

 

人生まだまだこれから。

 

これからも変わらず、コツコツ積み重ねていきます。

そしてそんな過程も、思いっきり楽しんでいきたいと思います。

 

(まずは新ブログオープンに向けて準備をしていくぞー!)

 

 

それでは本日も素敵な1日を。

充実したお盆休みをお過ごし下さい♪

 

 

 

 

こころキッチンアフターストーリー

【Vol.0】こころキッチンを卒業したら”運命の出会い”と”結婚”がやってきました。

【Vol.1】34歳アラサー独身・恋愛ご無沙汰・起業家女子の婚活スタート物語

【Vol.2】”海外移住”と”結婚”、どちらも叶える方法を本気で考えてみました。

【Vol.3】理想の結婚、譲れない思い。そしてこころキッチンクローズという大決断。

【Vol.4】運命の日は突然に。出会う10分前に”結婚”を確信した話。

【Vol.5】初デートはシンガポールの料理教室でした。

【Vol.6】マレーシアと餃子と結婚と。もう恋なんてとっくに超えていた話。

【Vol.7】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<前半>

【Vol.8】今だから言える、こころキッチン的・婚活に対する考察とまとめ<後半>

 

【番外編その1】出会って2ヶ月。超スピードで進みました、両親への挨拶ツアー

【番外編その2】マレーシア移住に向けて荷造り開始!スーツケースの中身は・・・

【番外編その3】マレーシア生活の始まり始まり。2人ごはんになりました。

【番外編その4】マレーシア2人暮らし生活が快適すぎる件。

【番外編その5】婚活や結婚生活にも役立つ!自分メディアからの情報発信のススメ

【番外編その6】自分の人生に絶対妥協しない。あなたを包む温かい世界は必ずあるから

【番外編その7】自分らしく生きると、必ず神様が望む未来へと導いてくれる。

【番外編8】世界からお届けする新時代のライフデザイン。只今、新ブログを準備しています。

【番外編9】”奇跡”とは積み重ねた先に起こるもの。これからも変わらず、日々コツコツと。

【番外編10】やっぱりおうちごはんは最強!毎日の2人ごはんの一工夫 fromマレーシア

【番外編11】多様な文化が混じり合う”東洋の真珠”ペナン島へ家族旅行に行ってきました。

【番外編12】私の人生を変えた場所。シンガポールに永遠に恋してる。

【番外編13】出会うべくして出会った人。”毎日ますます好きになる”結婚って本当にあるんだ。

 

 

一覧ページ

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索